スイミング

ハッピーハロウィン

shine水曜日に、わた坊の通っているベビースイミングで
shineハロウィンパーティー」が行われました。

たいち坊が通っていた時には無かった行事なのでまちゃ初参加ですheart04

仮装してきてくださいね~

とコーチに言われたけど、、仮装ねぇ・・・・

みんなで100円ショップに行って購入しました。

ジャーンlovely仮装したわた坊です。
Photo
何の仮装??さぁ・・・まちゃにも分かりませんが、マントとカチューシャをしてみました。

うんlovelyかわいい~heart04

わた坊もイヤではないみたいで
「かわいい~lovely
なんて言えば、ニコニコちゃうしgood
ただ・・・寝起きで会場が薄暗かったから、あまりノリノリnoteではなかったけどね。

マダム会の「ヒナト君の弟のハルト君」とcamera

Photo_2

ちっこくてカワイイ。

この後はプールに入って、アンパンマンに仮装してバイキンマンをやっつけてお土産のお菓子をもらってご機嫌でした(→母も超ご機嫌heart02

たのしいハロウィンdramaでした。

帰って来てからも、カチューシャを見つけると
「ん!ん~!!」
って持ってくるのでつけてあげます。
Photo_3
こっちは、まちゃがつけたカチューシャです(笑)
30歳になっても落ち着かない母ですcoldsweats01

| | コメント (0)

たいち坊のプール

happy01 この土日は暑い!!!
たいち坊もわた坊も水を浴びたかのように髪の毛が湿っていますcoldsweats02そして・・汗臭いgawk

5月の末から金曜日にたいち坊はスイミングに通うことにしました。
入ってすぐに進級テストがあり

・顔付けが出来る
・目を開けて潜れる

という項目がありましたが、無事に合格しましたnote

っていっても・・・お風呂で毎回潜ってるから全然心配は無かったのですが・・・・

この先は、目をあけてブクブクしながら連続で潜るとかだんだん難しくなってきます。

ベビースイミングのときに嫌がっていたアームヘルパーも自ら進んで付けて泳いでいる姿を見るとちょっと感動heart04

ベビーのときのコーチもうるうるweepしながら喜んでくれました。
たいち坊の水着姿shine
Photo
よく・・・わかりませんが、わた坊のつなぎの水着をみているせいか、お兄ちゃんぽく見えます。
スイミングとサッカーどちらを習うかで結構迷いました。
本人がスイミング!!と言うので体力をつける為にまずはスイミングを始めることにしましたが大正解scissorsだったかも

本日、おうちプールをはじめました。
といっても・・・去年の滑り台付きプールはでかいし、わた坊とたいち坊が一緒に入ったらわた坊が溺れてしまうので、わた坊専用を先に設置wave

たいち坊専用プールは・・・大きいので夏休みに入ったらにしよう・・・。

わた坊は昨日の夜から発熱しているので、プールは見学~
Photo_2

なぜか・・・スイミングの時の帽子をかぶっていますcoldsweats01
でも、気分はリゾートyachtみたいだけど。

Photo_3
さてさて、これからは毎日プール三昧になりそうですsmile

| | コメント (2)

スイミングデビュー

   さて・・・・ベビースイミング2代目のはじまりです
わた坊もスイミングに入会しましたshine

やっぱり、スイミングやっててよかった事が多いし、兄はやって弟はやらないと不公平だしね。

先週に体験入会を済ませてきましたが、全く泣かないしむしろいつもより動いたからスッキリしたようで、車に乗ってもご機嫌noteでした。


さてさて、今日からは本入会。
今日は、水に入ったら「う~noteう~note
とずっと声をあげて話をしていました。
コーチ達もお兄ちゃんよりも元気があるね~winkなんて言われる位楽しそうにしていました。


ただ・・・アームヘルパーをつけたら泣いたbearing
おいおい兄弟そろってヘルパー嫌いかよ~勘弁してくれdash
多分、キツイのもあるし邪魔なんだよね~わた坊の場合はねcoldsweats01

その後は、また一人で話して水に浸かってましたgood
まだまだこれからだけどね。

この先が楽しみです


わた坊のセクシー水着ショットcamera
Photo
たいち坊のおさがりなんだけど、ちょっときついかもsweat01
洋服のサイズは80でちょうどよくて、この水着は90なんだけどギリギリ着れる感じです。

ちなみにたいち坊はこの水着を2歳ぐらいまで着てました。

わた坊の水着もただいま注文してるのでまたそれも楽しみsmile

| | コメント (2)

プールよりも幼稚園大好き★

今日は、ベビースイミング最後の日になりました。
たいち坊のお誕生月なので、カードをコーチからもらえます(^-^)
それが欲しくて、今月で退会します。

本当は、来月から幼児コースに入れようかとおもっていましたが、幼稚園での生活にマダ慣れていないし、体が疲れているのでもうちょっと様子を見ようかと思いまして。

本人は年少さんになったら、サッカーを習いたい!!
といっているので、たぶんサッカーになるとおもいますけど

今日は、11時に幼稚園にお迎えに行ってから、プールに行く事にしました。
お迎えに行くと
「ママ~プール終ってから、ご飯食べてまた幼稚園に帰ってきたい!!!」
というのです( ̄▽ ̄:)

なんですか??

プールの後にまた幼稚園に戻る??
まちゃが幼稚園に勤めていたときも、今もそんな事やっている子聞いたことないですけど~!!!

先生もそんなに帰ってきたいなら、お昼寝の時間だけどいいよ~って言ってくれたので戻ることにしました。

プールもちょっといかない間に、
「たいちゃん大きくなったね~」
って言われるくらいでした。
ひさひしぶりのプールを楽しんできました。

思いっきりジャンプして入水したり、滑り台したり・・・・
2年間よくがんばりました。

コーチにカードをもらって、満足なたいち坊★

プールが終ったら・・・・
「早く幼稚園に帰らなきゃ!!」
コーチも他のお母さん達も笑ってました。

ご飯を食べて、幼稚園に送っていきました。
帰りはバスで帰って来てルンルン♪でした。

おうちよりも幼稚園大好きなたいち坊です
Photo_322

| | コメント (2)

この調子★

今日も楽しいスイミング★

たいち坊も楽しみにしています(^-^)
前回、アームヘルパーをつけて一人で泳げたのが嬉しかった&自慢のようで今日は朝からパパに
「今日もプカプカさんつけてくる!!」
と断言するほどやる気満々でした。

いざ、スイミングに行くと今日は体操もちょっと変わっていてたいち坊も大喜び(^-^)
たまたま曲が「バス」だったからかな??

水に入ってみたら、もう一人で泳げる気満々で手を離そうとするし、こっちがビックリです。

何でも楽しそうにやってくれて満足しました。
アームヘルパーもしっかりつけて、一人で浮くのを楽しんでいました。
ところどころで、ビビッて手を求めることもあるけど泳げる!!と自信を持ってるようになりました。

たまたまジャンプして、まちゃが受けるタイミングが遅くて頭まで潜ってしまったんだけど他の親子が
「たいち君すごい!!」
って褒めてくれたから、泣きもせずにこれまた自信満々でした。

今日は、15秒くらい一人で勝手に浮いて移動することもできました(^-^)
これから先、ドンドン自信を持ってくれればもっといいんだけどね。

今日も写真は撮れなくて・・・・。
プカプカさんつけている時に取れれば一番いいんだけどね♪


さて、私のツワリですがなかなか良くならず13週目に入ろうとしています。
世間一般的には12週でツワリが終る頃だといいますが・・・・まだまだ先のようです。。。

| | コメント (3)

でかした!!息子よ!!

今日は楽しい楽しいスイミング♪
昨日から楽しみにしておりました。

最近は、一人で泳ぎたがるのですがヘルパーを付けたがらないので大変困っています(:-:)

一人で泳げるものだと思ってるみたい・・・。

今日は、どうなることやら(^-:)
お水も暖かくて気持ちがよかったです。
バタ足もジャンプもワニさんもいつもどおり上手にできました。
最近はめっきり成長が止まってるようで進歩がほしいところ
でも、そうそう成長できないし・・・・と思っていました。

今日はヒナトパパが外から見ていたので、ヒナトはやる気満々★
それにたいち坊も影響を受けたのかちょっとテンションが高い&ヒナトパパが気になり手を振りまくり~

アームヘルパーをつけるときになって、ヒナトが
「これ一人で受けるからすき~♪」
といったのを聞いていたようで
「たいちもつける・・・」
といったのです。

よし!!きた!!
つけてあげたら、一人で浮けて進めるのが嬉しいらしくてニコニコ(^-^)
しかもドンドン進もうとするのです♪
挙句の果てに他のママやコーチを呼んで
「見て~たいち泳げるよ~」
と・・・。
みんなできるんだよ( ̄▽ ̄:)

でも、ヘルパーをつけないたいち坊がつけて浮いてるので、他のママさんたちも喜んでくれました。

浮くのが楽しくなってこれから付けてくれるならいいんだけど♪
残念ながら写真は取れなかったけど、たいち坊も喜んで泳いでくれてよかった良かった★

| | コメント (2)

久しぶり~

今日は久しぶりのスイミングです。

なんせ風邪でお休みしていたから、本人も行きたくて行きたくて毎日
「明日スイミング~??」
と聞くのでこっちも大変です(。。:)

ウキウキで行ったら・・・・一番乗り~!!
誰もいなくて、今日はお休みの日??って心配になってしまう程でした。

着替え終了!!
寒いから、体操が終るまではガウンを着ています
Photo_272
恥ずかしくて、顔までかくれちゃった・・・。

Photo_273
顔デカイね・・・。

今日のスイミングは・・・・毎回代わり映えはしないけど、アームペルパーを持っては来ました。が、つけるのは嫌がりました。

そのうち、付けられるようになるでしょう。。。

今日は、お水のほうが暖かくて出るのが嫌なくらいで、親子でずっと水に浸かってました。
でも、日に日にバタ足だけは上手になってきました★

| | コメント (3)

初泳ぎ~

今日は、本年初のスイミングです。
昨日から、プールに行きたくて行きたくて大泣きしていました。

今日は、久しぶりに「ヒナト」も復活したのでたいち坊もやる気満々★
同じ年の子がいると、競争心がついて本当にいいかも~(^-^)

今日は、いつものように抱っこで散歩も
「ちょっと!!手を離してよ!!たいち一人で行けるから!!」
とまたもや生意気なことを(‐к‐:)

そして、ジャンプも
「寒いから、おみずに入ってる~」
とわがまま放題・・・今年も先が思いやられます・・・・。

みんなが、アームヘルパーをつけたら
「たいちはつけないもん♪」
と言うので、
「自分でコーチに付けたくないですって言ってきなさい」
といったら、スタスタ歩いてちゃんと説明してました。

でも、ヒナトが一人で浮いて、バタ足をしている姿を見てみんなが褒めているのを見ていたら自分も出来ると思ったのか
「たいちもコレ(アームヘルパー)つける!!」
と負けず嫌いが炸裂!!
でも・・・小心者だから片方だけ(^^:)

それでも、まちゃの手を離せというので片方だけ離して浮かせたら大喜び♪

そして帰りには
「たいちコレつけて泳げちゃった★」
とご満悦でした。これで自信がついて両方つけて浮いてほしい!!

2007年のスイミングの目標!!
アームヘルパーをつけて、一人でバタ足!!

コレを目標に頑張ります(^-^)

| | コメント (4)

みんなでスイミング★

今日は、昨日クリスマス会だったから、火曜日のコースに入っている「みぃちゃん」も振り替えで水曜日にスイミング。

ひなと・れつ・みぃちゃん・たいち坊でのプール♪
ただ、れつは体調不良で欠席です(。。)

たいち坊もみぃちゃんとのプールにワクワクしていました。
Photo_237
みぃちゃんのほっぺを触っているんだけど、叩いてるみたい・・・。

今日のプールもよく出来ましたが、相変わらずジャンプはしないの(^^:
理由は
「プールから出たら寒いでしょ!!」
ってことです。
生意気・・・・。

でも、バタ足だけは上手いのよ。
コーチもアームペルパーはしなくて、腰のペルパーだけでいけそうだね。
って言ってくれるほど・・・
まちゃが支えているのに、手を離せ!!って言う位ですから。。。


プールも来週で今年最後。
風邪を引かずにいけますように★

| | コメント (3)

クリスマス会~スイミング~

今日はスイミングのクリスマス会★
この日を楽しみに待っていました(^-^)

ベビースイミング始まって以来初めてだそうで、ちょっとワクワク♪

今日は、着替えないでホールに集合だったので荷物を持って集まりました。

ただいま25組の親子が火曜日・水曜日にプールに入っているそうで今日の参加は12組でした。

いつものように、名前を呼ばれて元気に挨拶ができました。
しばらくすると、コーチから
「今日は、遠いところからみんなのためにお友達が来ました!!」
と言ったので、まちゃとたいち坊は
「サンタさんかも♪」
と期待していたら・・・
Photo_232
アンパンマンでした(^-^)

きぐるみ・・・怖いたいち坊は、すばやくまちゃの元に走ってきてしがみついていました。
他の子も引きつった笑いをしている子や大泣きの子も居ましたが、たいち坊は泣くのはグッとこらえた様子(ノ><)ノ

アンパンマンと一緒に体操したり、ボールをバイキンマンの絵に投げたりしましたが、たいち坊はしがみついたままやっていました(笑)
アンパンマンからボールをもらう時には、泣くかも・・・・って思ったら、泣かずにボールをもらい「どーも」とまで言えました。

う~ん成長しました!!
アンパンマンが怖くてプールに入ってもずっと泣いてる子もいました。

着替えてプールにはいりました。
今日のプールは、クリスマス仕様で水面にたくさんのボール・風船が浮いていてカワイイ感じでした。
しかも、天井からキャラクターの絵がたくさんぶら下がっていて見ていても華やか~

クリスマスの音楽の中、滑り台をしたりボールの投げっこしたり泳いだり・・・たいち坊もいつもより楽しそうに泳いでいました★

クリスマス会のラストは、コーチからのプレゼント!!
お菓子の詰め合わせを頂きました(^-^)

かえりに、食べる!と言うので、
「パパに見せてから!」
というと
Photo_233
怒られました(。。:)

とっても楽しいスイミングでした。
スイミングも楽しんで行けているので、本当に楽しかった。
スイミングを始めてから、風邪もひかなくなったし、度胸もちょっとついてきてスイミング始めてよかったことばかりです★

また来週!!がんばります。

| | コメント (2)