たいち&わたる

久しぶり

最近・・・というか、入園してからほぼ毎日幼稚園から帰って来てお友達のお家に遊びに行きます。

月・水・金はみんなお稽古がある日なので、ないお友達を選んで遊び、その他の日は5家族総出で遊びます。

昨日は、みぃちゃんhouseで遊ばせてもらいました。
近いし、暖かかったので久しぶりにbicycleでいきました。
Photo
背が高くなったので、ちょっと自転車が小さく見えてきました。

風が吹いても倒れることなく進めるようになりました。

4月からは年中さん・・・早いもので幼稚園生活も折り返し。
大きくなったものです

| | コメント (81)

謹賀新年

fujiあけましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いします。

今日になってようやく落ち着いたように思います。
7日から幼稚園が始まり・・・3連休・・・
なんて毎日バタバタしているのでしょう・・・

さて、お正月明けにカワイイ?写真が撮れたので載せてみます
Photo
仲がいいときはいいんだけどね~
しょっちゅう喧嘩しています。

おとといは、日帰り温泉施設に行ってきました。
本当は泊まりで行きたいんだけど、パパのお休みも取れないしご予算もありますからね(笑)
その帰りに、イチゴ狩りにいきました。
Photo_2
この日は、風が強く吹っ飛ばされそうでした。
たいち坊は、風の強さに泣いて寒いからってビニールハウスに入ってもダウンを脱ごうとはしませんでした。

Photo_3
わた坊は・・・よく食べましたよ~shine
必ず、両手にないと気に入らないそうで1口食べれば取る。といったカンジです。

さて、今年も、元気に過ごせますように。
今年もよろしくねshine
Photo_4
Photo_5

| | コメント (0)

今年ももう終わりです

happy01すっかりご無沙汰してしまって・・・
今年も残すところあとわずかですdash早いな~

先日の24日には、マダムの会でxmas会をしました。
8家族22名の母子で・・・lovely
今年は、いい場所を借りてご飯も豪華にnoteとっても満足しました。

たいち坊は23日に髪を切りセットしてもらったのが気に入って、当日にもセットしてもらいに美容院に行きました。
生意気にセットしてもらってご機嫌
Photo
髪を立ててもらい、ラメまでついてるんだよ~
生意気・・・
まちゃなんてぼっさぼさなのにさsad

クリスマス会は、カラオケもあって子供達は「ゴーオンジャー」だの「プリキュア」だの「ポニョ」を繰り返し歌ってました。
親はひたすらたべていましたshine

今日は、午後一番に窓拭きをしました。
Photo_2
手伝っているのか、邪魔なのかは分からないけど、わた坊も一生懸命水をかけてくれました。

たいち坊も上手に拭けるようになり、やっぱり4歳はちがうのね~


さて、クリスマスには毎年恒例のクッキーと牛乳をサンタさんに用意しました。
Photo_3
本当は、湯のみなんだけど、たいち坊は
「サンタさんはおじいさんだからこの入れ物がいい」
といったのでhappy01

朝起きたら、クッキーも牛乳もなくなっていてpresentが置いてあってとっても喜んでいました。
クッキーもちゃんと一緒に作ったのです。

今年は多分コレで更新が最後だと思います。
なかなか忙しくてpcを開けないの・・・・
来年はがんばりますscissors

では、みなさまよいお年をtaurus
今年もお世話になりました。
最後に・・・・
ゴーオンジャー大好きなわた坊が大変身した姿で今年を締めくくります。

はいheart04
「炎神戦隊 ゴーオンわた」
Photo_4
1歳3ヶ月にはみえないねnote

| | コメント (0)

電車大好き★

土曜日に家族の用事で出かけました。
用事をしてる間に、近くの公園で遊んでいましたが、ここの公園bus電車がすぐ近くを走っているのですbus

たいち坊はもちろん、わた坊もルンルンheart02
2
ちなみに私鉄で、2両しかないのでスグ行ってしまいます。
でも、ちょくちょく走っているので全然飽きないlovely

前にも、この公園で遊んだことがあるんだけど、たいち坊はちゃんと覚えていました。
今度は、2人で滑り台
2_2

わた坊・・・おにいちゃんに抱っこしてもらって滑ったから、お腹丸見え~sweat01
でも仲良し兄弟だねscissors

たいち坊は大好きなブランコでcamera
Photo
ブランコも最近は上手になりましたhappy01
ちょっと前までは、
「押してpoutはやく」
と言っていたのに~成長しましたnote

わた坊もたいち坊も電車と公園で大満足shine
こんなに小さいうちから電車好き・・・やっぱり男の子だな

| | コメント (1)

お店屋さんごっこ

先週の木曜日に幼稚園で「お店屋さんごっこ」がありました。
全園児で行うのですが、クラスごとに品物を作りお金(多分、、紙で出来たもの)を持って買いに行くmoneybagのです。

たいち坊はと~っても楽しみにしていて、作ることも楽しかったし買ったことも楽しかったそうです。
たいち坊のクラスは、ドーナッツとチョコバナナbananaを作ったらしいのです。
たいち坊は大好きなピザを作りたかったらしいんだけど、隣のクラスですでに作ってしまったため断念したそうです(先生談virgo

さて、たいち坊のお買い物してきたお品物を拝見しましょうsearch
Photo
ピザ
チョコバナナbanana&リンゴあめapple
ヨーヨー
それに、自分で折ったお財布moneybag

前日に、「チョコバナナが売り切れたらどうしようbearing
と心配していたけど、買えてよかった~heart04

帰って来て大満足
Photo_2
幼稚園からのお手紙を読んでいます。

さて、わた坊にもお店屋さんごっこの楽しみを教えたいshineということで、お家で早速はじまりました。

Photo_3
あまりに嬉しすぎて笑ったらすごい・・・・ブサイクgawk
おもちゃ屋サンです。

店番にわた坊もnote
Photo_4
「いらっしゃいませ~moneybag
今日のお店屋さんごっこはとても仲の良い兄弟でしたheart02

いつもは、喧嘩ばかりなんだけどねdash
楽しかったようですshine

また来年のお店屋さんごっこも楽しみですheart

| | コメント (0)

3連休

またまたご無沙汰しています。
実は、1週間ずっとたいち坊が熱が出たり、下がったりを繰り返し病院に行ったりしていまして今日ようやく幼稚園も復活!!scissorsしました。

思えば・・・12日金曜日にスイミングに行こうとお迎えに出る直前に幼稚園から熱が出たと連絡をもらい、迎えに行ってそのまま病院へhospital
熱が・・・40.2度coldsweats02
さすがに、まちゃだってビックリ!!

そのまま、解熱して夜には微熱まで下がりました。
次の日からは、3連休。
すっかり平熱に下がってしまい、一体なんだったのだろう??と思うくらい元気shine

しかし・・・3連休の最終日の夜からまた発熱~で結局幼稚園は先週お休みsweat02
今日から元気に行きました。

ただの風邪でしたが、連休前に1回目の風邪は完治し、連休後にまた違う風邪をひいたのでは??と病院で言われました。

元気だったので、3連休の真ん中に久しぶりに家族4人でお出かけしました。
近場の「動物園horse」ですけどねnote病み上がりだけど、家にいても騒いでるし、大人しくしていないから。

でも・・まだなんとなく本調子ではなかったのか、たいち坊はイマイチのノリdown
Photo
疲れた~抱っこして~アイス買って~のオンパレードbearing

一方わた坊は
Photo_2
おぉ!!したの方でちゃっかりscissorsしてますね~この人は絶好調note
動物の前から離れない、動かないでなかなか大変・・・
一人でスタスタ歩いていってしまうし~

ぞうさんの前では、2人とも名前を呼んでいました。
Photo_3
「美代ちゃん」だったかな??

結構、動物が亡くなっていて追悼のメッセージみたいなのが貼ってありましたが、動物も高齢が多かったです。

疲れたけど、楽しかったみたいです。

最後に、通称「キャベツの公園」で2人なかよく滑り台をしました。
お兄ちゃんぶりが良く出ている一枚ですheart
Photo_4
急勾配なので、まだわた坊は一人では滑れないため、たいち坊がしっかり抱いて滑ってくれています。

お腹でてるし、オムツ見えてるけどなかなかいい兄弟です

| | コメント (0)

ひさしぶりに

久しぶりにたいち坊とわた坊のショットcamera
Photo
お家が散らかってますが・・・お気になさらずcoldsweats01

わた坊は・・・ちょっと伝い歩きをし始めましたsweat02
全くeyeが離せませんねdown

今日は、幼稚園で5月生れのお誕生日会をしてもらえるそうです。
presentは何をもらってくるのかな~楽しみです

| | コメント (2)

じゃがいも堀り

土曜日に、りくじぃじにお誘いをいただいて去年もやった「じゃがいもほり」をさせてもらいましたsun

うちは、農家ではないし実家も農家ではないのでりく一家には色々体験させてもらってありがたいですheart

この日はとても暑くて・・・下着になってしまいました

Photo
あごを引いてるから、かなりデブpigな写りですが・・・
しかも・・・田舎臭い写真だbearing

芋掘りは、2~3回掘って終了してしまい、りくと一緒に畑を走り回ったり鍬で土を掘って遊んだり・・・芋掘りに来たのにいもはそっちのけ~dash

去年もそうだったけど、手が汚れるのがあまり好きじゃないみたい。。。
そう育てた覚えはないんだけどね~

わた坊は、ベビーカーに乗せて置いたら「おろせ!」
と騒いだので抱っこしてまちゃが掘りました。

わたには、芋を一個持たせていたらご機嫌でしたscissors
芋の感触が良かったみたいnote

芋掘りを終えたら、じゃがバターでお昼にしました。
たくさん食べて美味しかったよんwink

Photo_2
美味しかった~のポーズgood
こう見ると、pigじゃないんだけどね~

わた坊は、リンゴを持ってかじって食べれるようになりましたshine
Photo_3
ほんのちょっとだけかじって食べるだけですけどね~
成長しましたheart01

| | コメント (0)

たいち坊誕生日

5月8日はたいち坊の4歳のお誕生日heart
実家でたくさん祝ってもらってもらったのにまた・・・って感じだけど、この日が本当に生れた日なのでねscissors

この日は、朝からハイテンションで幼稚園のバスに乗ってスグに
「「たいち今日誕生日なんだbirthday

と自慢するぐらいwobbly
今日は、たいち坊のリクエストで夕飯は「お寿司delicious
ハンバーグとか言うのかと思ったら・・・しぶい・・・

ケーキは
「中央線!」
と言われたのですが、中央線はアニメではなく実写なのでちょっと無理があるので、「ぜんまいざむらい」で手を打ってもらいました。
Photo

朝、幼稚園に行く前に妹からバースデーカードが届き、カードの音楽を聴いてルンルンnote

いい誕生日が過ごせたみたです。

そして次の日は、幼稚園の親子遠足。
バスで出かけるので、わた坊はお留守番house
久しぶりにたいち坊とゆっくり過ごす予定です

| | コメント (2)

怒涛の春休み

かなりご無沙汰をしています。
なにしろ、2人初めて一緒に2週間以上過ごすので私もてんてこ舞いですbearing

春休みの最初の頃は、わた坊もたいち坊がいるので興奮しておっぱいもちゃんと飲まずに遊んじゃったり、眠いのに寝れなくておお泣きしたけど最近は慣れてきてグッズリ寝るし、たいち坊に構わずおっぱいも飲める様になりましたheart01

春休みの間に、実家にも少し帰りました。
わた坊の「後追い」が激しくて、ちょっと大変だったけど、たいち坊には良かったみたいです。


桜が満開で、毎日公園に遊びに行っています。
Photo
毎日いいお天気で過ごしやすいけど、ヒノキの花粉が辛いwobbly

最近、たいち坊は「「サッカー」教室の体験に行きました。
本来なら、年中からの教室なんだけどできるかな~?と思って連れて行ったら以外に出来たscissors

もう少し、体験をさせてからの入会を考えています。


わた坊は・・・・
ハイハイが出来るようになりましたhappy01
昨日は、動物園に行きました。わた坊はキリンに釘付けeye
とても気に入ったようです。
動物園に行く途中で一枚。
Photo_2
「もしもし~」
って言うと笑ってくれます。
まだ・・・自分で電話を持っていられないので一瞬をねらって撮りました。

水曜日に幼稚園がはじまるのであと少し・・・・頑張れわたし・・・・

| | コメント (2)

より以前の記事一覧