わたる

ご無沙汰で~す

11月の終わりに、まちゃの膝が痛くなりなかなか治らなくて次には腰が痛くなって病院通いをしていました。今ではすっかりよくなりましたnote

12月にはいると、なかなか忙しくてpcすら触れない日々です。
今週にわた坊が「アデノウイルス」にかかって今日めでたく復活heart01
この人。。平熱が高いから熱があってもあまりぐずらないし、食欲もあってそんなに看病が大変bearingってことがないので助かりました。

今日は、天気も良かったので久しぶりに歩いて散歩smile
Photo
草を食べてしまった・・・・。

なんというか、たいち坊よりもワイルドleo

アデノにかかっているときのわた坊
Photo_2
ね~元気そうでしょ??
今週末に、ベビースイミングのxmas会があって、OBの参加もオッケーなのでたいち坊も行きます。

マダム会でのxmas会も控えており、イベント満載shine

また・・・更新できる時間がなくなりそうですが頑張って時間見つけて更新しま~す

| | コメント (0)

4回目の散髪

昨日、幼稚園から帰ってきたたいち坊とわた坊を連れて美容院に行きました。

たいち坊は、最初
「きらな~いgawk
と言っていたんだけど、わた坊が切っているのを見たら
「たいち~早く切って欲しいshine
と心境が変わってしまった・・・。

たいち坊は、担当の美容師さんと2人で相談し、またまたラインを入れることになりました。
写真が取れなかったので次回に更新しますdash


わた坊は、動くし泣くしで切るのが大変ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
しかも動きが早いから、髪を持った瞬間に
「ん~poutimpact
って手を振りほどくから、大変だったと思います。

でも、キレイに切ってもらいましたscissors

Photo

動いてしまって・・・手が怖いcoldsweats02

なかなか悪がきな顔になりましたね。

髪が長いと女の子みたいに見えるけど、切ったら男runだな~

けさのわた坊です
Photo_2
すっきりしましたね~

しかし・・・・1歳1ヶ月にして4回目の散髪って髪の毛多すぎ&伸びるの早すぎsweat02

ちなみにたいち坊は1歳1ヶ月で初めて散髪しましたgood


今日は午前中に、マダム会のメンバー達と100均に来週のベビースイミングで行われる「ハロウィンパーティーpresent」の買出しにママチャリbicycle4台で出かけました。

はたから見たら怖いね~でも、気持ちよく走れて楽しかったnote
あまりに気持ちよすぎて・・・西松屋まで足を伸ばして買い物にいきました。

bicycleの散歩にいい季節なので、たくさん出かけたいと思います

| | コメント (0)

★お誕生日★

heart04 昨日は、わた坊の1歳のお誕生日でしたbirthday
1歳・・・あっという間でした。え~もう1歳ってぐらいです。

昨日は、午前中にベビースイミングに行ってお誕生日のお祝いにアンパンマンのカードをもらいましたpresent

ケーキを取りに行って、お兄ちゃんが幼稚園から帰って来て一緒に外で遊びました。
10
砂利で遊んでます。
いつもは、幼稚園から帰って来てマダム会のお友達と遊ぶんだけど、みんな・・・アデノウイルス(夏風邪の一種)に罹ってしまって久しぶりにお家であそびました。

さて、わた坊のケーキですbirthday
Photo_2
あんぱんまんとばいきんまん。
わた坊はアンパンマンが大好きnote
「あんぱ」とか「ぱん」としゃべるときもあるのです。

さて、これを食べることになりましたが、今日はケーキ解禁なのですきにたべさせたら・・・
Photo_3
手づかみでモリモリたべましたgoodおいしかったようです。
ちなみにまちゃは・・・甘すぎた・・・妊婦のときとおっぱいをあげてた時は食べれてたんだけどどうも、甘く感じて昔に戻ってしまいました。

美味しかったけど、もともとケーキがあまり好きじゃないのでcoldsweats01

たいち坊は、ケーキに乗っていた黄色いお菓子をたべて
Photo_4
思いのほか・・・すっぱかったんだってbearing

お餅も背負わせました。重くて泣いて放棄されました。
それをたいち坊が背負って走り回っていました。

楽しい1歳をすごせました。
これからも元気に2人とも大きく(出来たら・・・イケメンに)なって欲しいですshine

| | コメント (2)

9ヶ月になりました

早いものでわた坊も9ヶ月を迎えましたscissors

Photo
このキリンに「いいこいいこ」って頭をなでる仕草をするようになりましたlovely

つたい歩きも上手に出来てきて、どんどん歩いていってしまいます。
時に、バランスが取れなくて転ぶけど泣かずにまたつかまって立ちますgood
一人でしゃべるのも上手になり、暇さえあれば一人でしゃべってます

さてさて、今日はプールにいきましたよnote
わた坊の新しい水着ですlovely
Photo_2
この水着ね、後ろにピングーがついてるんだよ
Photo_3
かわいいでしょnote
プールは毎回楽しんで入ってます。
声をだしたり、プールの水をのんだりcoldsweats01
今日は、自由時間にアームペルパーをつけたわた坊を浮き輪に入れて両脇を抱えてまちゃがバタ足しました。

たいち坊は怖がって泣いたけど、わた坊は泣かないのでいい運動させてもらいました。

お陰で疲れて息が切れてしまった・・・・もう若くないのねsweat02

| | コメント (0)

ちょっと早いかな??

なかなか更新する時間が取れなくてtyphoon
毎日忙しく過ごしております・・・・

さて・・・わた坊に三輪車を貸してあげましたbicycle
今まで、たいち坊仕様だったので足の板を付けて手すりをつけて・・・とせっせと準備して完成しましたshine

Photo
懐かしい~トーマスの三輪車heart02
たいち坊が1歳のお誕生日に買ってもらったものです。
もう・・・3年経ちました~ちょっと色あせてきてますcoldsweats01

わた坊は、まだちょっと不安定な乗り方ですがお兄ちゃんがしっかりサポート??
Photo_2
押してくれるんだけど・・・怖いらしいwobbly

まだ・・・8ヶ月だしね。やっぱ早いかな~

今は、トーマスの音楽もちょっと怖いみたいだし乗っても後ろ向いちゃうからまだお家の前くらいしか散歩できないけど、そろそろデビューもちかいかなhappy01

| | コメント (0)

★8ヶ月★

わた坊も10日で8ヶ月を迎えましたpresent

たいち坊とは違い、ハイハイは日に日に早くなり夜は大きな声で泣き、寝返りするたびに起きて・・・となかなかの大物ですcrying

たいち坊は比較的大人しく手のかからない子だったので、わた坊がちょっと大変ですdash

最近のわた坊
Photo
段差もなんのそので這い上がってきます。
近頃のお気に入りは「ハイパーレスキュー」車。
お兄ちゃんのいない隙にこっそりサイレンを鳴らして「うーうー」とわた坊も声を出しています。

離乳食もモリモリ食べ、おっぱいもゴクゴクのみ元気いっぱいです。

たいち坊の遊んでいるおもちゃを取りに行って、喧嘩にもなるけどわた坊も負けないgood
噛み付きに行くんですeye
これはビックリscissors

毎日がバタバタ過ぎていきます
Photo_2

おやすみなさ~い

| | コメント (2)

髪が邪魔なので・・・

わた坊・・・髪が伸びてきましたbearing
目に入るから切らなければいけないんだけど、いまいち勇気がでないのでしばってみましたgood

Photo
命名「わたこvirgo」です。よろしくね。

結構、町にでると女の子って間違えられます。


わたこに対抗して「たいこvirgo」です
Photo_2
たいこっていうよりは

たい怪獣って方があってるかな??

夜になると、ベットのうえで兄弟仲良く遊んでいます。
わた坊もたいち坊が大好きみたいで、ニコニコhappy01して声をあげて喜びます。
Photo_3
足を持って、わた坊と同じ格好をしています。

仲良し兄弟「わたいち」です。一日の終わりにいい写真がとれましたnote

| | コメント (2)