« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ひさしぶりに

久しぶりにたいち坊とわた坊のショットcamera
Photo
お家が散らかってますが・・・お気になさらずcoldsweats01

わた坊は・・・ちょっと伝い歩きをし始めましたsweat02
全くeyeが離せませんねdown

今日は、幼稚園で5月生れのお誕生日会をしてもらえるそうです。
presentは何をもらってくるのかな~楽しみです

| | コメント (2)

スイミングデビュー

   さて・・・・ベビースイミング2代目のはじまりです
わた坊もスイミングに入会しましたshine

やっぱり、スイミングやっててよかった事が多いし、兄はやって弟はやらないと不公平だしね。

先週に体験入会を済ませてきましたが、全く泣かないしむしろいつもより動いたからスッキリしたようで、車に乗ってもご機嫌noteでした。


さてさて、今日からは本入会。
今日は、水に入ったら「う~noteう~note
とずっと声をあげて話をしていました。
コーチ達もお兄ちゃんよりも元気があるね~winkなんて言われる位楽しそうにしていました。


ただ・・・アームヘルパーをつけたら泣いたbearing
おいおい兄弟そろってヘルパー嫌いかよ~勘弁してくれdash
多分、キツイのもあるし邪魔なんだよね~わた坊の場合はねcoldsweats01

その後は、また一人で話して水に浸かってましたgood
まだまだこれからだけどね。

この先が楽しみです


わた坊のセクシー水着ショットcamera
Photo
たいち坊のおさがりなんだけど、ちょっときついかもsweat01
洋服のサイズは80でちょうどよくて、この水着は90なんだけどギリギリ着れる感じです。

ちなみにたいち坊はこの水着を2歳ぐらいまで着てました。

わた坊の水着もただいま注文してるのでまたそれも楽しみsmile

| | コメント (2)

じゃがいも堀り

土曜日に、りくじぃじにお誘いをいただいて去年もやった「じゃがいもほり」をさせてもらいましたsun

うちは、農家ではないし実家も農家ではないのでりく一家には色々体験させてもらってありがたいですheart

この日はとても暑くて・・・下着になってしまいました

Photo
あごを引いてるから、かなりデブpigな写りですが・・・
しかも・・・田舎臭い写真だbearing

芋掘りは、2~3回掘って終了してしまい、りくと一緒に畑を走り回ったり鍬で土を掘って遊んだり・・・芋掘りに来たのにいもはそっちのけ~dash

去年もそうだったけど、手が汚れるのがあまり好きじゃないみたい。。。
そう育てた覚えはないんだけどね~

わた坊は、ベビーカーに乗せて置いたら「おろせ!」
と騒いだので抱っこしてまちゃが掘りました。

わたには、芋を一個持たせていたらご機嫌でしたscissors
芋の感触が良かったみたいnote

芋掘りを終えたら、じゃがバターでお昼にしました。
たくさん食べて美味しかったよんwink

Photo_2
美味しかった~のポーズgood
こう見ると、pigじゃないんだけどね~

わた坊は、リンゴを持ってかじって食べれるようになりましたshine
Photo_3
ほんのちょっとだけかじって食べるだけですけどね~
成長しましたheart01

| | コメント (0)

★8ヶ月★

わた坊も10日で8ヶ月を迎えましたpresent

たいち坊とは違い、ハイハイは日に日に早くなり夜は大きな声で泣き、寝返りするたびに起きて・・・となかなかの大物ですcrying

たいち坊は比較的大人しく手のかからない子だったので、わた坊がちょっと大変ですdash

最近のわた坊
Photo
段差もなんのそので這い上がってきます。
近頃のお気に入りは「ハイパーレスキュー」車。
お兄ちゃんのいない隙にこっそりサイレンを鳴らして「うーうー」とわた坊も声を出しています。

離乳食もモリモリ食べ、おっぱいもゴクゴクのみ元気いっぱいです。

たいち坊の遊んでいるおもちゃを取りに行って、喧嘩にもなるけどわた坊も負けないgood
噛み付きに行くんですeye
これはビックリscissors

毎日がバタバタ過ぎていきます
Photo_2

おやすみなさ~い

| | コメント (2)

たいち坊誕生日

5月8日はたいち坊の4歳のお誕生日heart
実家でたくさん祝ってもらってもらったのにまた・・・って感じだけど、この日が本当に生れた日なのでねscissors

この日は、朝からハイテンションで幼稚園のバスに乗ってスグに
「「たいち今日誕生日なんだbirthday

と自慢するぐらいwobbly
今日は、たいち坊のリクエストで夕飯は「お寿司delicious
ハンバーグとか言うのかと思ったら・・・しぶい・・・

ケーキは
「中央線!」
と言われたのですが、中央線はアニメではなく実写なのでちょっと無理があるので、「ぜんまいざむらい」で手を打ってもらいました。
Photo

朝、幼稚園に行く前に妹からバースデーカードが届き、カードの音楽を聴いてルンルンnote

いい誕生日が過ごせたみたです。

そして次の日は、幼稚園の親子遠足。
バスで出かけるので、わた坊はお留守番house
久しぶりにたいち坊とゆっくり過ごす予定です

| | コメント (2)

ゴールデンウィーク

先月の26日に、まちゃの短大時代の友人の結婚式があり早めのゴールデンウィークとして実家に帰りました。

約1週間ほど滞在しましたが、毎日色々あってたのしんでいたたいち坊。
そう・・・誕生日が近かったからたくさんおもちゃとか買ってもらってそれはそれはご機嫌happy02

時には、妹と彼のデートに同伴して動物園に連れて行ってもらったり、妹の友達の結婚式に出席させてもらったり、じぃとあ~ちゃんとお出かけしたり、毎日電車に乗ったりモノレールにのったりと豪華な休日をすごしましたheart01

29にちには、実家の家族でお誕生日をしてもらいました。
今年のケーキはcakeこちら

Photo
motorsportsカーズmotorsportsのライトニング・マックインです。

実家の家族・妹の彼氏・妹の友達新婚夫婦も一緒にお祝いしてくれましたnote


わた坊も実家でデビューしたものがありますshine
Photo_2
電車trainデビューしました。・・・といっても2駅だけですけどcoldsweats01
わた坊は何しろ じっとしていないし、声がでかくて泣いたら手が付けられないので2駅くらいがちょうどいい。
実家についてすぐつかまり立ちをしてくれて、ますますeyeが離せない&じっとしていなくなりました。

とても楽しかったようで、いつもは3日位泊まると「おうちに帰りたくなった」と言うのですが、今回は「まだ帰りたくない」と言っていました。

お陰さまで私も今回はゆっくりしすぎて2キロpigになりましたgawk


実家のみなさんありがとうnote次回は夏休みによろしくね

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »