« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

こいのぼり

4月もおわりになり、たいち坊も新しいクラス・お友達に少し戸惑いながらも元気に幼稚園に行っていますscissors

去年は、ヒナト・りくといつも一緒heart01おんなじクラスにおんなじバスだったけど、今年からは、バスは一緒だけど3人ともクラスは別々で3人なりに頑張っているみたい。


さて、もうすぐ5月。
我が家では、「こいのぼり」を買ってもらい毎日あげています。
たいち坊は、こいのぼりに大興奮happy02
Photo

吹流しがパパ
黒い大きな鯉がたいち坊
赤い鯉はママ
水色の小さい鯉はわた坊

なんだそうです。

あさ、幼稚園に行くときには風がふいていないので泳いでませんが、帰ってくると泳いでいるので
「たいちが幼稚園に行ってる間に泳ぐ練習してたんだね~えらいな」
と言ってましたconfident

今週末に、お友達の結婚式に出席するために実家に行くので、しばらくこいのぼりとは会えませんがこの辺の地域は田舎で6月までこいのぼりがあがっているので、まだまだ楽しめそうです

| | コメント (3)

怒涛の春休み

かなりご無沙汰をしています。
なにしろ、2人初めて一緒に2週間以上過ごすので私もてんてこ舞いですbearing

春休みの最初の頃は、わた坊もたいち坊がいるので興奮しておっぱいもちゃんと飲まずに遊んじゃったり、眠いのに寝れなくておお泣きしたけど最近は慣れてきてグッズリ寝るし、たいち坊に構わずおっぱいも飲める様になりましたheart01

春休みの間に、実家にも少し帰りました。
わた坊の「後追い」が激しくて、ちょっと大変だったけど、たいち坊には良かったみたいです。


桜が満開で、毎日公園に遊びに行っています。
Photo
毎日いいお天気で過ごしやすいけど、ヒノキの花粉が辛いwobbly

最近、たいち坊は「「サッカー」教室の体験に行きました。
本来なら、年中からの教室なんだけどできるかな~?と思って連れて行ったら以外に出来たscissors

もう少し、体験をさせてからの入会を考えています。


わた坊は・・・・
ハイハイが出来るようになりましたhappy01
昨日は、動物園に行きました。わた坊はキリンに釘付けeye
とても気に入ったようです。
動物園に行く途中で一枚。
Photo_2
「もしもし~」
って言うと笑ってくれます。
まだ・・・自分で電話を持っていられないので一瞬をねらって撮りました。

水曜日に幼稚園がはじまるのであと少し・・・・頑張れわたし・・・・

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »