« 散髪しました | トップページ | 怒涛の春休み »

最後のお弁当

今日で「ひよこ組」最後のお弁当の日。
毎週水曜日がお弁当の日でしたが、この1週間は給食が終わってしまったのでお弁当持参sweat02

よく食べるたいち坊には、カワイイお弁当では全く通用せず、おっさん弁当でした。

それでも今日は、今年最後のお弁当なので、ちまたで有名な「キャラ弁riceball」なるものを作ってみようと思い昨日からpcで作り方やイラストをお勉強しました。


でも・・・・まちゃにはできませんでしたdash
たった1日では出来ないし、お弁当箱に詰めるとたいち坊にはかなり大きなお弁当箱じゃないと足りないwobbly

とりあえず、出来る範囲で最後のお弁当を作ってみました。

Photo

club豚肉のアスパラ・にんじん巻き(朝からせっせと作り揚げました。)
clubミートボール(照り焼き味)
clubたこ・かにの形のウィンナー
clubサツマイモの甘露煮
clubチーズ入り餃子(昨日の残り~)
に卵焼きで作った「ドクターイエロー」のなんちゃってキャラ弁。

デザートにパイナップル


とても・・・・3歳児が食べる量ではないのですが、たいち坊はこれを完食してきますscissors

あ~年長になったら・・・・どんだけ食べるのでしょうか??

この写真を見せたら
「これって普通に私達ぐらいでも足りるよね」
って友達にも言われました。たしかに、OLのお姉ちゃんが食べる量かも・・・


この一年よく食べてくれました。
来年からも、おっさん弁当がんばるぞrock

キャラ弁を作っているお母さんって本当に器用なんだな~尊敬しちゃう

|

« 散髪しました | トップページ | 怒涛の春休み »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

一年間お弁当ご苦労様
四月からも頑張っておいしいお弁当作ってください。

投稿: 東京じい | 2008年3月14日 (金) 23時11分

ありがとうgood
どうやら今年からは毎日給食になったので、遠足以外は作らなくていいみたいsweat01

毎日給食はおかわりしてるみたいです

投稿: まちゃ→東京じぃへ | 2008年4月22日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散髪しました | トップページ | 怒涛の春休み »