« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

最後のお弁当

今日で「ひよこ組」最後のお弁当の日。
毎週水曜日がお弁当の日でしたが、この1週間は給食が終わってしまったのでお弁当持参sweat02

よく食べるたいち坊には、カワイイお弁当では全く通用せず、おっさん弁当でした。

それでも今日は、今年最後のお弁当なので、ちまたで有名な「キャラ弁riceball」なるものを作ってみようと思い昨日からpcで作り方やイラストをお勉強しました。


でも・・・・まちゃにはできませんでしたdash
たった1日では出来ないし、お弁当箱に詰めるとたいち坊にはかなり大きなお弁当箱じゃないと足りないwobbly

とりあえず、出来る範囲で最後のお弁当を作ってみました。

Photo

club豚肉のアスパラ・にんじん巻き(朝からせっせと作り揚げました。)
clubミートボール(照り焼き味)
clubたこ・かにの形のウィンナー
clubサツマイモの甘露煮
clubチーズ入り餃子(昨日の残り~)
に卵焼きで作った「ドクターイエロー」のなんちゃってキャラ弁。

デザートにパイナップル


とても・・・・3歳児が食べる量ではないのですが、たいち坊はこれを完食してきますscissors

あ~年長になったら・・・・どんだけ食べるのでしょうか??

この写真を見せたら
「これって普通に私達ぐらいでも足りるよね」
って友達にも言われました。たしかに、OLのお姉ちゃんが食べる量かも・・・


この一年よく食べてくれました。
来年からも、おっさん弁当がんばるぞrock

キャラ弁を作っているお母さんって本当に器用なんだな~尊敬しちゃう

| | コメント (2)

散髪しました

先日、わた坊は生後半年をむかえましたshine
インフルエンザにはかかったものの、特に何もなく過ごせて安心していますheart03

さて、先週の土曜日に我が家の男3人は行きつけの美容院にいきました。
パパはいつも床屋さんだけど、美容院デビューgoodしました。

そして・・・パパだけではなく、わた坊も美容院デビューしましたwobbly

だって・・・・髪の毛が長くて目eyeに入りそうだったから切ってもらいました。
私が切ると失敗しそうだから

spade切る前のわた坊
Photo_2 
う~んsad前髪ながいですね・・・・

切った後のわた坊spade
Photo_3
はいhappy01すっきりしましたね。

そして、たいち坊は初めて馬horseにのって切りました。
Photo_4

note散髪後のたいち坊です
Photo_5
ワックスでちょっと髪を立ててもらってます。

これにパパがくわわり・・・我が家は同じ顔が3つになりましたsweat01

私の遺伝子よドコに~dash

たいち坊とわた坊がくっつくっとこんなカンジ
2
似てるかな??

毎日元気に過ごしていて、ついていけませんdespair

もうすぐ春休み・・・・私には地獄だわ

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »