« ひと息・・ | トップページ | 髪が邪魔なので・・・ »

離乳食スタート

昨日の日曜日から、わた坊もいよいよ離乳食スタートですriceball
たいち坊も「離乳食」という言葉をしきりに使いたがり、言葉の意味を教えると、わた坊の口元に何でも勧めてくれましたsad

わた坊・・・離乳食よりも先に、インフルエンザ薬でスプーンデビューしていたから、口に物を入れるのは結構上手でしたscissors

Photo

お座りシートみたいなものでちょっとさせていれば、一人で座れるようになりましたがまだ長い時間は無理。

でも、ずいぶん楽になりました。
Photo_2

上手にすわれているでしょhappy01


たいち坊は、今日も元気に幼稚園に行きました。
バスbusがくるまで、いつものことながら自転車にのって待っています。
今日は、「ひな人形作りcherryblossom」だそうです。
もうすぐ、ひよこ組さんともお別れ。
4月からは、新しいお友達と仲良くできるかな?
Photo_3





そういえば・・・もうすぐわた坊も半年shine
早いものです。こんな小さかったのにね
Photo_6   

|

« ひと息・・ | トップページ | 髪が邪魔なので・・・ »

たいち&わたる」カテゴリの記事

コメント

子育てしてるとホント半年なんてすぐだよね~sweat01
写真を見たりするとハッと気づいたりするのよね。

これからいよいよ離乳食開始ですか。
手作り?BF?どちらにせよ大変だ~coldsweats01
たいちくんにも手伝ってもらって頑張ってね!

インフルエンザお疲れ様でした。
我が家は3人罹ったよcrying
まちゃさんは罹らなくてよかったね。
不幸中の幸い。
季節の変わり目風邪引かないように気をつけてねshine

投稿: パタパタママ | 2008年2月27日 (水) 11時09分

本当に2人目というのは、はやいものですねsad
離乳食も本当はもうちょと早く始めてあげる予定だったのですが、インフルで延ばし延ばし・・・・

たいち坊の時から、お出かけするとき以外は手作りです。
たいち坊の離乳食の時には、結構法事とかお葬式とかでBFを食べたなぁsign04

しかし、インフルエンザって本当に大変ですねwobbly
来年からは、予防接種しますsweat02
あ~怖い怖い

投稿: まちゃ→お返事です | 2008年2月28日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと息・・ | トップページ | 髪が邪魔なので・・・ »