« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

髪が邪魔なので・・・

わた坊・・・髪が伸びてきましたbearing
目に入るから切らなければいけないんだけど、いまいち勇気がでないのでしばってみましたgood

Photo
命名「わたこvirgo」です。よろしくね。

結構、町にでると女の子って間違えられます。


わたこに対抗して「たいこvirgo」です
Photo_2
たいこっていうよりは

たい怪獣って方があってるかな??

夜になると、ベットのうえで兄弟仲良く遊んでいます。
わた坊もたいち坊が大好きみたいで、ニコニコhappy01して声をあげて喜びます。
Photo_3
足を持って、わた坊と同じ格好をしています。

仲良し兄弟「わたいち」です。一日の終わりにいい写真がとれましたnote

| | コメント (2)

離乳食スタート

昨日の日曜日から、わた坊もいよいよ離乳食スタートですriceball
たいち坊も「離乳食」という言葉をしきりに使いたがり、言葉の意味を教えると、わた坊の口元に何でも勧めてくれましたsad

わた坊・・・離乳食よりも先に、インフルエンザ薬でスプーンデビューしていたから、口に物を入れるのは結構上手でしたscissors

Photo

お座りシートみたいなものでちょっとさせていれば、一人で座れるようになりましたがまだ長い時間は無理。

でも、ずいぶん楽になりました。
Photo_2

上手にすわれているでしょhappy01


たいち坊は、今日も元気に幼稚園に行きました。
バスbusがくるまで、いつものことながら自転車にのって待っています。
今日は、「ひな人形作りcherryblossom」だそうです。
もうすぐ、ひよこ組さんともお別れ。
4月からは、新しいお友達と仲良くできるかな?
Photo_3





そういえば・・・もうすぐわた坊も半年shine
早いものです。こんな小さかったのにね
Photo_6   

| | コメント (2)

ひと息・・

大変ご無沙汰してしまいました。

2月に入って、忙しくすごしていて、連休には・・・・

たいち坊がインフルエンザにかかり、その4日後には、わた坊に感染~(;-;)
1週間ずっと看病がつづきました。

たいち坊は、熱が上がったり下がったりで一向に回復が見えなくて大変でした。
しかも、体調悪いから、抱っこをせがむし~

わた坊は、まだ生れてからの免疫があるうえに、母乳の免疫も重なって軽くすみました。
泣きもせず、いつもどおりニコニコ(^-^)助かったぜ!!わた坊!!

5
わた坊は、もうすぐ半年。
体重は7キロになり、下の歯2本と上の歯が3本白いのが見えています。
相変わらず、ゴロゴロ寝返りをしてどこまででも旅してしまいます。


ちなみに、いまのわた坊の月齢の時にたいち坊は寝返りまだ全然出来ていませんでした。



たいち坊は、パパのお手伝いでアクリル板をいじってます。
Photo
たいち坊は、今週から幼稚園に行けるようになって本当によかったよ・・・。

そう、先週はインフルエンザの看病WEEK.
今週は・・・ママちゃんが1週間出張で留守。パパも夜、毎日会合があっていなくて・・・・ちょっと大変な2週間でした。

でも、ようやくひと息つけそうです。

はぁ・・・・子供2人もインフルにかかったのに、私はかからなくて・・・・母は強いんだな~と改めて実感しました。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »