« マダム会★新年会 | トップページ | ひと息・・ »

初めてのおつかい

金曜日のことです。

夕方、おばあちゃんをかかりつけのお医者に定期健診のためにお迎えにたいち坊と車ででかけました。
家からすぐですけど。

そのかえりに、おじいちゃんの用事をしていたとき、ままちゃんから電話が入り
「薬局で、おばあちゃんのお薬手帳を忘れたって電話あった」
というので、そのまま薬局に戻って取ってから帰ることにしました。

車の中でしきりにたいち坊が
「おばあちゃん何忘れたの?」
と聞いてきたので、お薬手帳だよ~と説明しました。
すると
「たいちが一人でとりに行くから、みんなくるまにいて!!」
と言うのです(@-@)

駐車場につくと
「まま!ここにいて」
というのですが、心配なので(もちろん薬局の人も子供一人で来たらビックリするだろうから)薬局から見える位置の外でまってました。

一人で走っていったたいち坊は、受付のお姉さんに何か話したそうで、お姉さんが
「あっちだよ」
と言ってくれたみたいで、その方向に移動して手帳を貰ってきました。

帰ってきたたいち坊は
「○○(苗字)ですけど、おばあちゃんのお薬手帳をもらいにきましたっていった」
と誇らしげに教えてくれました。

これも、毎晩「はじめてのおつかい」という絵本を読んでいるからかな?
とにかく、3歳7ヶ月にして大成功!!!

いつも、おばあちゃんの薬をもらいに行ってる慣れた薬局ってこともあるけど。
とにかくよくできました。
Photo_2

わた坊も長い間、うつぶせでいられるようになりました。
Photo_3

|

« マダム会★新年会 | トップページ | ひと息・・ »

たいち&わたる」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
アタシもすっかり更新が遅れ、
覗きに来るのが遅くなってしまいました。

たいちクン、偉いね~。
一人で行けるなんて、もう完璧にお兄ちゃんだ!
うちの娘、多分一人じゃ行かれないよ(´;ω;`)ウゥゥ

わたるクンも大きくなったね~♪
たいちクンとの2ショットがほほえましいです(ノ∀`●)

投稿: きぃママ | 2008年2月21日 (木) 13時22分

これにはビックリしましたよhappy01

きっと・・・この後は出来ないと思うけど・・・。

兄弟ってなかなかいいものですねぇheart02
大きくなっても、こうやって色々協力して成長してもらいたいものです

投稿: まちゃ→お返事です | 2008年2月23日 (土) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダム会★新年会 | トップページ | ひと息・・ »