« お気に入り | トップページ | ついに… »

七五三

本当に久しぶりの更新ですm(。。)m

先週は、まちゃの中学校の同窓会があり実家に久々の帰省。
もちろん、わた坊は初の遠出でした。
それは無事に終わり帰宅しました。

昨日は、幼稚園で「七五三祈祷」があり、年長さんが祈祷をうけたそうです。
たいち坊達は千歳あめを貰って帰ってきました。
たいち坊はなぜか、あめのことを
「キャンディー♪」
といっていました。
帰って来て
「ママ~幼稚園でキャンディー貰った~」
と嬉しそうでした。

今日は、おやつ作りでホットケーキを作るそうです。
ルンルン♪で出かけました。
Photo

さて、わた坊は・・・
今日、町の赤ちゃん検診があって体重を計ってきました。
5950グラム 61.8センチと成長していました。
(ちなみに、出生時は3522グラム  51.5センチ)
2ヶ月と6日。。。なかなか大きいみたい
先週から、名前をよぶと「ニコニコ(^-^)」と笑ってくれるようになりました。

2人とも風邪もひかず元気に過ごしています。
Photo_2
12月には、たいち坊の幼稚園の発表会(おゆうぎかい)もあるので体調を整えなきゃ★

|

« お気に入り | トップページ | ついに… »

たいち&わたる」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°
わたるくん顔つきしっかりしてきましたね!
子供の成長ってはやーい!!

たいちくんもすっかり幼稚園生ですね☆
もうすぐお遊戯会ですか。楽しみですね♪
最近気温のアップダウンが激しいですから
お体にきをつけて☆

投稿: パタパタママ | 2007年11月19日 (月) 11時21分

幼稚園でそんなイベントあるんだね~。
キャンディーか、可愛いな♪

2人並ぶと、やっぱり兄弟だね、似てるぅ(ノ∀`●)

投稿: きぃママ | 2007年11月24日 (土) 13時08分

★パタパタママさんへ★
本当に気温差が激しいですね。
私も倒れそうです(@-@)
日に日に成長していくので、もうこんな事できるの??と思ってしまいます。

子供2人育てるのって大変だけど楽しいかも


★きぃママさんへ★
キャンディー・・・ベトベトして大変なんですよ↓
長いし~甘いし~
本人は喜んで食べていましたが後片付けが大変でした。

同姓の兄弟って似てる家と似てない家があるみたいだけど、うちは・・・本当にそっくり・・・
私のDNAはいづこ・・・

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年12月 4日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り | トップページ | ついに… »