« 連続美容室2日目 | トップページ | ご報告★ »

お預かり保育

今週月曜日から、たいち坊は幼稚園の「お預かり保育」に行っていただいております。
希望者のみで、代金を払って1日預かっていただいております。

まちゃが37週に入り、いつ出てもおかしくないので・・・もし、入院でもしたらママちゃんも仕事に行けなくなるので幼稚園に行ってもらってます。

お預かり保育は、いろんなクラスの子が一同に集まるのでお兄ちゃん・おねえちゃんにたくさん遊んでもらっている様子。

りくやヒナトは申し込んでないので、ちょっと不安だったけど、同じクラスの女の子はたくさんいるし、あまりりく・ひなとがいなくても困っていないようなので安心★

むしろ・・・・いろんなおねえちゃん達遊んでもらって、いい思いをしているようです。


まちゃの方は・・・火曜日に検診に行きました。
子宮口が3センチ開いていて、いつでもオッケーと言われましたが・・・まだまだです(^^:
おととい・昨日と10分間隔の陣痛が1時間ほど来て、病院に連絡を入れようとすると、止まってしまうのです~
おしるしもきているので、14日の予定日よりは早く出ると思われます。
もう少しかな~??

さて、幼稚園から帰って来ると、みぃちゃんと遊びます。

最近は、みぃちゃんも「たいにぃに」とか「たいにい」と呼んでくれますます仲良し♪
みぃちゃんは、たいにいにの自転車がお気に入りで一緒に乗ります。
2
ん~おませさんですねぇ~。
中高生になったら、こうして女の子を乗せるのかしら??とみぃママと話をしました。

幼稚園ももうすぐ始まるし、まちゃの出産も近いのでバタバタしそうだけどあともう少し!!
頑張らなきゃ★

|

« 連続美容室2日目 | トップページ | ご報告★ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、なんかドキドキですぅ^^;
本当にいつ産まれてもおかしくない状況ですね!
こっちまで緊張してしまうw

一時保育、有難いですね~。
うちは丁度GWで旦那が家にいてくれたので、
タイミングよかったなぁって思いますが。。。
産まれてからのたいちクンの反応が楽しみだぁw

投稿: きぃママ | 2007年9月 4日 (火) 12時46分

キャー☆いよいよですね!
2人目は早いっていうし、頑張ってきて!

たいちくんもとうとうお兄さんかぁ・・・。
頑張っていろいろ世話をしてもらわないとね(^^*)

フレー、フレーまちゃさん(^0^)/

投稿: パタパタママ | 2007年9月 5日 (水) 13時44分

おひさしぶりです!!幼稚園も始まり、更新してなかったブログをUPしてこちらへ遊びにきてみると~~~!!

あ~~~!!!もう出産なんですねっ!!
はやいです~~~。
うまれたのかな~?どうなのかな~??
頑張ってくださいね~~☆☆☆

知り合ってほぼ二年?!
まちゃさんの妊娠出産♪第二子のお誕生☆
すご~く嬉しいですっ♪
育児たいち坊に手伝ってもらって頑張って下さいね~。

投稿: チッチ | 2007年9月 6日 (木) 02時04分

みなさまへ

お返事が大変遅くなりましてごめんなさいm(。。)m
この頃は、本当にいつ出るのか分からないし、前駆陣痛ばかりで毎晩おろおろしておりました。

無事に出産できてほっとしております(^-^)

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年9月18日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連続美容室2日目 | トップページ | ご報告★ »