« 夏期保育よありがとう | トップページ | 親子運動 »

お盆休み

ご無沙汰していますm(。。)m
ネイルスクールの卒業課題も終えて、お盆休みを無事に迎えることができました。

ちょうど13日が私のお誕生日で、寂しいけど自分でケーキを頼んで取りに行って来ました。
イラストはたいち坊が
「ママはキティーちゃんが好きだから、キティーちゃんを書いてもらえばいいよ★」
と言ってくれたのでその通りにしてみました。
Photo
29才にもなってキティーちゃん・・・・って感じですけどね(^^:
息子が考えてくれたので♪

誕生日は、パパがまだ仕事があったのでお出かけはしませんでした。

14日に、まちゃの誕生日&たいち坊の夏休みを兼ねて「八景島シーパラダイス」に行ってきました。
もちろん日帰りですけどね。
実家に1泊~とも考えましたが、一応臨月ですから泊まってる最中に陣痛でもきたら私は「出産難民」になるので日帰りで行きました。

たいち坊はなんと言っても「イルカ」が大好き★
だから、まず先にイルカを見たくて見たくてグズグズ・・・・・
ところが、白くまやセイウチをみて、その大きさに惚れ込み、先に進まない・・・

ヒトデや貝を触れるコーナーでは、しっかり触って先に進まず
Photo_2
ヒトデを触っています。
普段、パパの熱帯魚を見ているからなのか怖がりもせずに、どんどん手を入れる姿に親はビックリしました。

一通り見てからショーを見る為に、並びました。
ショーは毎回総入れ替えするそうで、炎天下の中並んでプールに行きました。

イルカ・アシカなどのショーにたいち坊は会話するのも忘れて真剣に見ていました。
超~有名なシロイルカになるとますます無口になるたいち坊・・・・。
パパもまちゃも
「すごいね~」
と話しかけるも返事なし・・・・・。
つまらないのかと思いきや、終ってから
「アシカの鳴き声  ギャーだったね。」
「イルカがボールをポンって蹴ったね」
「白いイルカがチュウしてた」
だの、しっかり見ていたようです。あまりに真剣で親の話は聞こえなかった様子(^-^)

八景島を出て、みなとみらいに遊びに行きました。
ここでは、まちゃのプレゼントを買ってもらう予定だったのに、結局たいち坊のおもちゃ&観覧車にのって終了・・・。

観覧車から見る景色もとてもキレイ★
Photo_3
Photo_4
乗ったころは、4時近かったのでちょっと涼しくなっていて外を歩いても気持ち良かったです。

私の体調も全く変わらず順調だったし、たいち坊も楽しめたようなのでよかったです。
この先はなかなか遠出できないのでいい旅行になりました。

|

« 夏期保育よありがとう | トップページ | 親子運動 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
いつも思いますが、このケーキ屋さんいいですね。
好きなキャラを書いてくれるのですか?
このケーキ屋が近くにあれば私は苦労しなくてすむのにぃ(笑)

もうすぐ赤ちゃんとの対面ですね♪
お腹重くて暑いとは思いますが頑張って!
元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます(^^*)

投稿: パタパタママ | 2007年8月22日 (水) 16時55分

ありがとうございます★
今年20代最後の年になったので、悔いのないようにしなきゃ(^-^)

ここのケーキ屋さんはイラスト代300円で書いてくれるので助かります。
実家のケーキ屋さんはもうちょっと値段が高いのですが・・・。

いよいよ臨月突入です。
いつ来るのかとビクビクの毎日です(笑)
頑張ってこの暑さを乗り切ります!!

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年8月23日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏期保育よありがとう | トップページ | 親子運動 »