« こんな毎日です | トップページ | 夏期保育よありがとう »

わがまま?風邪?

今日は、とても変な天気で日差しは暑いんだけど風は台風の影響なのか、かなり強く吹いていて風が吹くと涼しいけどね~といった感じです。

今日は午前中に、りくとちょっとした買い物に歩いて行き、帰りにみぃちゃん宅に寄り込んで遊びました。
あまりにも暑かったので、11時過ぎにみんなで「カキ氷」をたべに行きました(^-^)

お昼のしたくもあるので、食べたら急いで帰宅。
そのあたりから、たいち坊のグズグズが始まり・・・・・
「レスキュー隊員になるから、水をかけて遊びたい」
だの、
「アイス食べたい」
だのわがまま放題!!

お昼の仕度をしていれば、そうめんつゆ用の水をひっくり返して床一面水びだし~

ご飯を食べれば、アイス!アイス!と騒いでまたもやグズグズ・・・・。

テレビを見ながら、抱っこしていたらウトウトしてきたので、しめしめ♪と思ったら
「風が強い」「暑い」「寒い」「寝たくない」
と文句ばっかり・・・。
あまりにグズグズするので、家族が具合悪いのではないか??と聞くので熱を計ったけど熱はないし、ただの寝グズ???

とりあえず、今ぐっすり寝てくれたけどまた熱がでたりしたらイヤだな~。
明日は幼稚園のお楽しみ会だし、あさってはお祭りに招待されているし・・・・

ただのわがままでありますように(。。)

|

« こんな毎日です | トップページ | 夏期保育よありがとう »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
大丈夫だったかな~??お祭りいけたかな?

暑さのせいで機嫌が悪かったり 娘はしてますよ。
「えあこん つ~け~て~!!」
と叫ぶので(長女が)、

「素直にお昼寝しないと つけない!!!」
と叫び返してみました♪

すると娘。遊びたいから、寝たくないので
エアコン我慢してました笑。

投稿: チッチ | 2007年8月 5日 (日) 00時14分

お久しぶりです♪
体調は崩さなかった?大丈夫だったかな?
最近急に暑くなってきたからうちの子たちもダルダル+わがままがひどいです(T-T)
暑さに加わりこの湿度・・・。大人の私もイラっときちゃいます(--;)
エアコンつければいいのだけれど、旦那はアンチエアコン派。
なので首にタオル巻いて頑張ってます(笑)
お互い熱中症には気をつけましょうね♪

投稿: パタパタママ | 2007年8月 6日 (月) 14時42分

こんにちは^^ 
その後のたいちクンの体調は大丈夫でしたか?
お楽しみ会とお祭り、無事に行けたかしら?

うちの娘も、自分の思い通りに事が進まないと、
わがまま言い放題。。。困ったものです。
どこのお宅のお子さんも同じですね~^^;

毎日暑い日が続いていますが、
たいちクンもまちゃサンも、お体に気をつけて下さいね!

投稿: きぃママ | 2007年8月 6日 (月) 17時11分

みなさまへ

たいち坊はただのわがままでした(^^:
こう暑いと子供も色々な要求があるのでしょうね・・・。

お楽しみ会も無事に行けました♪
大道芸のお兄さんが来てくれて、帰ってきたらスグボールを投げて真似していましたから楽しかったことでしょう。

ご心配いただいてありがとうございました。

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年8月17日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな毎日です | トップページ | 夏期保育よありがとう »