« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

お預かり保育

今週月曜日から、たいち坊は幼稚園の「お預かり保育」に行っていただいております。
希望者のみで、代金を払って1日預かっていただいております。

まちゃが37週に入り、いつ出てもおかしくないので・・・もし、入院でもしたらママちゃんも仕事に行けなくなるので幼稚園に行ってもらってます。

お預かり保育は、いろんなクラスの子が一同に集まるのでお兄ちゃん・おねえちゃんにたくさん遊んでもらっている様子。

りくやヒナトは申し込んでないので、ちょっと不安だったけど、同じクラスの女の子はたくさんいるし、あまりりく・ひなとがいなくても困っていないようなので安心★

むしろ・・・・いろんなおねえちゃん達遊んでもらって、いい思いをしているようです。


まちゃの方は・・・火曜日に検診に行きました。
子宮口が3センチ開いていて、いつでもオッケーと言われましたが・・・まだまだです(^^:
おととい・昨日と10分間隔の陣痛が1時間ほど来て、病院に連絡を入れようとすると、止まってしまうのです~
おしるしもきているので、14日の予定日よりは早く出ると思われます。
もう少しかな~??

さて、幼稚園から帰って来ると、みぃちゃんと遊びます。

最近は、みぃちゃんも「たいにぃに」とか「たいにい」と呼んでくれますます仲良し♪
みぃちゃんは、たいにいにの自転車がお気に入りで一緒に乗ります。
2
ん~おませさんですねぇ~。
中高生になったら、こうして女の子を乗せるのかしら??とみぃママと話をしました。

幼稚園ももうすぐ始まるし、まちゃの出産も近いのでバタバタしそうだけどあともう少し!!
頑張らなきゃ★

| | コメント (4)

連続美容室2日目

今日は美容室2日目です。
待ちに待った、りくとのペアカットの日♪

駐車場に着いたら、
「りくまだかな??早く切りたいな~」
とすでにワクワクしていました。

美容師さんも駐車場までお迎えに来てくれました。
隣同士に座って早速カット開始です!!

たいち坊は、初めて切ってもらったときから泣きもしなかったし大人しく切らせてくれました。
今日も、座ってスグに切ってもらい美容師さんからも
「たいちゃんはお利口に切らせてくれるね」
と言ってもらいスグに終了!!

りくは、今まで大泣きだったそうで、今日は泣かないけどよく動いてなかなか切らせてくれなくて、たいち坊の方が早く終っちゃった・・・・。

早く終ったので、馬に乗ってみました。
Photo
カット後のたいち坊です。
Photo_2
もうちょっと大きくなったら、この馬に乗って切ってもらうそうです。
今はまだ乗って切るのは怖いらしい・・・・。


りくも切り終わって、二人でパチリ★
Photo_3
斜めになっていて、いかにもポーズを決めているみたい(笑)
将来がなかなか楽しみな坊主2人です。

この後に、大型スーパー内にできた「パステル」のレストランにパスタランチを食べに行きました。

ココからは、マダム会のメンバーも合流して、出産前の最後の会合だね。

みぃママ・ひなとママ・まちゃ・りくママ・ななママと出産予定順に並んで名前を書いてみました。
そう・・・みんな晴れて妊婦さんでございます(^-^)
予定日が9月・10月・3月とみんなまた同級生になる予定です★

さすがに、これだけお腹の大きい人&子供がいると周りの人も注目するみたいで、なにかとみんな見ていました。私達はいつものことだから気にしないけどね。

今日から、37週に入りました。いつ生まれてもオッケーです。
みぃママ・ひなとママのほうが予定日がちょっと早いので、いつ誰が先か楽しみです。

| | コメント (2)

連続美容室

今日は、ようやく涼しくなってくれて助かった一日でした★

まちゃも臨月に入り、ただいまの推定体重が2750gです。
先生からも、いつ来てもオッケーだよとのお言葉をいただきましたが、だいたいそう言われると遅れるんだよね~。

今日は、出産前の最後の美容院に行ってきました。
たいち坊は、夏休みなので久しぶりの「託児ルーム」に行きました。
8ヶ月からお世話になってる託児ルーム。
幼稚園に入ってからは、行けなくてとても残念がっていました。

今日は、昨日からおやつも買ってとても楽しみにしていました。

先生も、たいち坊の大好きな先生でちょうど良かったです(^-^)
先生が
「大きくなりましたね。遊び方も変わったし、お友達とも仲良く遊べて本当にお兄ちゃんになってびっくりしました」
と言っていました。

今日はまちゃのみのカットで、たいち坊は明日「りく」と一緒に散髪します。
しかも・・・隣の席に座って一緒に切りたいと言うのでそのように予約しました♪

美容師サン達からも
「明日は、りくちゃんと一緒に切るんだね~楽しみにしてるよ」
と言われて帰ってきました。
今日は写真はありませんが、明日散髪後の顔をお楽しみに★

| | コメント (2)

親子運動

親子運動
昨日からの3日間、たいち坊とまちゃはベビースイミングで通っていたスポーツクラブの短期親子運動に通ってます★

親子で体を動かして遊びましょ♪って事ですが、3歳を過ぎたたいち坊は結構一人で出来るので、まちゃは補助みたいなかんじです

サーキット運動と言って、平均台を歩いたり跳び箱をのぼったり、ジャンプしたり、輪っかをくぐったりするのを10分位やってから、走ったり、ボール遊びをしたり…たいち坊にはピッタリ★
元気に走り回ってます。

人数もたいち坊を含めて4人しかいないので、ほぼ好き勝手にやってますf^_^;

りくと一緒に行っているので、二人は益々パワーアップ★

40分の教室の後は親も子も汗だく…
アイスを食べてクールダウンです★

明日で最後なので、また頑張ってきます♪
たいち坊も楽しんで行ってくれているので→おもいっきり走れるからか?行ってよかったです♪♪

| | コメント (0)

お盆休み

ご無沙汰していますm(。。)m
ネイルスクールの卒業課題も終えて、お盆休みを無事に迎えることができました。

ちょうど13日が私のお誕生日で、寂しいけど自分でケーキを頼んで取りに行って来ました。
イラストはたいち坊が
「ママはキティーちゃんが好きだから、キティーちゃんを書いてもらえばいいよ★」
と言ってくれたのでその通りにしてみました。
Photo
29才にもなってキティーちゃん・・・・って感じですけどね(^^:
息子が考えてくれたので♪

誕生日は、パパがまだ仕事があったのでお出かけはしませんでした。

14日に、まちゃの誕生日&たいち坊の夏休みを兼ねて「八景島シーパラダイス」に行ってきました。
もちろん日帰りですけどね。
実家に1泊~とも考えましたが、一応臨月ですから泊まってる最中に陣痛でもきたら私は「出産難民」になるので日帰りで行きました。

たいち坊はなんと言っても「イルカ」が大好き★
だから、まず先にイルカを見たくて見たくてグズグズ・・・・・
ところが、白くまやセイウチをみて、その大きさに惚れ込み、先に進まない・・・

ヒトデや貝を触れるコーナーでは、しっかり触って先に進まず
Photo_2
ヒトデを触っています。
普段、パパの熱帯魚を見ているからなのか怖がりもせずに、どんどん手を入れる姿に親はビックリしました。

一通り見てからショーを見る為に、並びました。
ショーは毎回総入れ替えするそうで、炎天下の中並んでプールに行きました。

イルカ・アシカなどのショーにたいち坊は会話するのも忘れて真剣に見ていました。
超~有名なシロイルカになるとますます無口になるたいち坊・・・・。
パパもまちゃも
「すごいね~」
と話しかけるも返事なし・・・・・。
つまらないのかと思いきや、終ってから
「アシカの鳴き声  ギャーだったね。」
「イルカがボールをポンって蹴ったね」
「白いイルカがチュウしてた」
だの、しっかり見ていたようです。あまりに真剣で親の話は聞こえなかった様子(^-^)

八景島を出て、みなとみらいに遊びに行きました。
ここでは、まちゃのプレゼントを買ってもらう予定だったのに、結局たいち坊のおもちゃ&観覧車にのって終了・・・。

観覧車から見る景色もとてもキレイ★
Photo_3
Photo_4
乗ったころは、4時近かったのでちょっと涼しくなっていて外を歩いても気持ち良かったです。

私の体調も全く変わらず順調だったし、たいち坊も楽しめたようなのでよかったです。
この先はなかなか遠出できないのでいい旅行になりました。

| | コメント (2)

夏期保育よありがとう

たいち坊は今週1週間「夏期保育」に行っています(^-^)
毎日お弁当持ちは、結構辛いけど通常保育と同じ時間なので助かります。

この1週間の間に、まちゃは新生児用の仕度を始めないと・・・・。
肌着を出して洗ったり、ベビー用品を用意したり掃除したり・・・・
たいち坊がいると、プールだの児童館だのゆっくり仕度も出来ないのでこの1週間で出来るだけ頑張ります!!

昨日、ネイルスクールも授業を全て終らせることができ、今は卒業制作を製作中です
( ̄▽ ̄:)

赤ちゃんの仕度&卒業制作でいっぱいいっぱいなので、今週の更新はお休みさせてください。

| | コメント (0)

わがまま?風邪?

今日は、とても変な天気で日差しは暑いんだけど風は台風の影響なのか、かなり強く吹いていて風が吹くと涼しいけどね~といった感じです。

今日は午前中に、りくとちょっとした買い物に歩いて行き、帰りにみぃちゃん宅に寄り込んで遊びました。
あまりにも暑かったので、11時過ぎにみんなで「カキ氷」をたべに行きました(^-^)

お昼のしたくもあるので、食べたら急いで帰宅。
そのあたりから、たいち坊のグズグズが始まり・・・・・
「レスキュー隊員になるから、水をかけて遊びたい」
だの、
「アイス食べたい」
だのわがまま放題!!

お昼の仕度をしていれば、そうめんつゆ用の水をひっくり返して床一面水びだし~

ご飯を食べれば、アイス!アイス!と騒いでまたもやグズグズ・・・・。

テレビを見ながら、抱っこしていたらウトウトしてきたので、しめしめ♪と思ったら
「風が強い」「暑い」「寒い」「寝たくない」
と文句ばっかり・・・。
あまりにグズグズするので、家族が具合悪いのではないか??と聞くので熱を計ったけど熱はないし、ただの寝グズ???

とりあえず、今ぐっすり寝てくれたけどまた熱がでたりしたらイヤだな~。
明日は幼稚園のお楽しみ会だし、あさってはお祭りに招待されているし・・・・

ただのわがままでありますように(。。)

| | コメント (4)

こんな毎日です

毎日暑くて大変な一日を過ごしております(^^:

なにしろ、たいち坊に振り回されてパソコンすら開けません~。

朝起きてから、午前中に一度プールをします。
Photo
この様に顔から突っ込んでも全く平気★になってます。
ほぼ毎日、りく・ひなとと一緒にプールに入ります。

そして、お昼をたべてまた・・・一人でプールに入ります。
3時前にようやくお昼寝してもらって、ご飯を食べたら花火・・・・お風呂・寝る・・・・
一緒にいるだけで大変です。。暑いし、お腹重たいし・・・。

月末には、まちゃの高校時代のお友達が子連れで2泊泊まりに来てくれました。
都会育ちの親子には、手持ち花火や自宅プール・田んぼ・海などが珍しいようでいつもの倍動いて疲れたようでした。

一緒に夕方海に行ったら、たいち坊も楽しかったようでいつもよりも、もっともっと波打ち際まで行くし波が来ても平気★になりました
Photo_2
手前がたいち坊・・・奥がお友達♪
1時間もたっぷり遊びましたよ(^-^)
お陰さまで海が怖くなくなったようです。

たま~に暑い日には、海の近くの「カキ氷やさん」に行きます。
Photo_3
ひなとと、抹茶ミルクをいただいております★

こんな感じで、毎日元気に過ごしていますよ。まちゃも夜にはだんだんお腹が張ってくるのでたいち坊と一緒に寝ちゃうのでなかなか更新できませんが親子2人元気でぇ~す。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »