« 新しいかさ★ | トップページ | お参り~豊川稲荷~ »

いよいよ・・・

今日で、幼稚園が終わり明日から子供には嬉しい夏休み♪
親には地獄の夏休み~が始まります( ̄▽ ̄;)

更新しなかった間には、夕涼み会がありました。
夕涼み会の前は、台風接近で天気が良くなくて暑い日・寒い日と交互にきた為なのか、幼稚園での疲れからなのか当日の会場で急に発熱してしまい、またもや「熱性けいれん」をおこしてしまいました。

その日はそのまま帰り様子を見ましたが、帰って来て3時間ほど寝たら熱も下がり、翌日も熱は出なかったので一安心しました(・。・:)
盆踊りを楽しみにしていたたいち坊は本当に可愛そうでした。。。
とっても上手に踊るって先生からも太鼓判を押されていただけに、親もショック。

それから1週間経とうとしていますが、熱も出ることなく元気に登園しています。

水曜日には、事件勃発!!
なんと、他のクラスの男の子のクレヨンを仲良し3人組(通称;3バカトリオ たいち坊・りく・ひなと)が全部折ってきてしまったそうな・・・・。

その日、お迎えに行ったひなとママから連絡が入りビックり!!
慌てて幼稚園に連絡したところ
その日は、特別活動といってスイミング・サッカー・英会話・造形などいくつかある教室の中から好きなものを選んで水曜日活動する時間が1年間あります。

たいち坊たちは、まだ小さいので来年から始まりますが、体調が悪くて特別活動をお休みするお兄ちゃん・おねえちゃんたちと一緒に遊んでいるときに事件を起こしました・・・・。

たいち坊の担任の先生がちょっと目を離した隙に、
もともと片付けていなかったクレヨンを発見!!
最初に、たいち坊が1本・・・・ポキっと折ったそうです( ̄▽ ̄:)
それを見ていた2人がまたポキっと・・・調子にのって全色3人でポキポキ・・・・・。

先生は、目を離したのが悪かった・とても怒って3人とも反省しているからお家ではもう怒らないでください・・・って言ったけど、3人のママはそれはそれは怒りましたよ!!

園でもすっごい怒られたようで、めったに怒らない先生に怒られ教室の前でずっと立たされて3人泣いていたようです。

3人で金額を割って新しいクレヨンを買い弁償しましたが、こんな小さいうちから「やってくれたな~」って感じです・・・。
翌日には、相手のお母さんにお詫びのお手紙を持たせて・・・・こんな小さいのに3人集まると   恐ろしい力を発揮するものです。

明日からは、毎日おうちにいます。。。
夏季保育もあるけど・・・幼稚園のありがたみが痛いほど分かります。

まちゃは今日、検診に行きました。
おかげさまで逆子も治っていて、推定体重も2000グラム。
ちょっと大きいかも?と言われましたが順調だそうです。

毎日、幼稚園から帰って来ても3ばかトリオは一緒に遊びます。
幼稚園でも一緒なのにまた帰って来ても一緒★仲良しですね~
昨日、りくのおうちでヘルメットがあったのでかぶってみました♪
Photo_352
安全第一って書いてあり
「あんぜんだいいち!たいち!」
と訳わからないことをいってましたわ。

明日から楽しい夏休み!!頑張ります。

|

« 新しいかさ★ | トップページ | お参り~豊川稲荷~ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

あははは・・・やっちゃいましたね。大変でしたね。

片付けてなかったのがそもそも・・・と思って穏便にすませてしまいそうなところを、対処が早いし厳しく叱っている様子・・・すごいな~っと思います。

こんなことを今書くのは 間違いかもしれませんが・・・
仲良し三人で 自由に園生活を送っているのは 羨ましいかな~。(親友と幼稚園を離したのは失敗だった・・・と私が思っているのでツイ。)

これからもキット三人で一緒に色んなことを体得、体感していくんですねっ。


投稿: チッチ | 2007年7月21日 (土) 01時46分

本当に3人一緒で親も心強いけど、子供達はもっと心強いんでしょうね。

一緒に居てもらって助かるけど、いつも3人一緒じゃなきゃ何も出来なくなると困るので、年中になったらクラスをバラバラにしてもらって、年長でまた一緒だといいね~と話しています(^-^)


もうやったか・・・って感じですよ。。
この先、色々怒られて成長すると思いますが、他の子達よりもたくさん悪いことするんだろうな~って腹をくくってます(笑)

大人しい子になってほしいかも・・・・

投稿: まちゃ→おへんじです | 2007年7月23日 (月) 15時09分

こんにちは(^^*)
やりましたね~(笑)
でもこれで3人とも1つ成長しましたよ!
やってはいけないことの辞書に1つのりましたね(^m^)
子供はやったときに叱らないと理解しませんからね・・・。
お互い男の子の親として頑張りましょう♪

ファイトーーー!まちゃさん!
負けるな!たいちくん♪

投稿: パタパタママ | 2007年7月25日 (水) 09時56分

パタパタママさんへ

ついに~って感じです(^^:
まぁ・・・やっちゃったものは仕方ないけど次はやるなよ~ってオーラを常に出しています(笑)

男の子を育てるのには、根気と体力が必要ですね★
もともと備わってるから、たいち坊が生まれてきたのかな??

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年8月 2日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいかさ★ | トップページ | お参り~豊川稲荷~ »