« いよいよ・・・ | トップページ | 初♪プール »

お参り~豊川稲荷~

夏休み第1日目。
今日は、実家の父が豊川稲荷にお札を買いにいく!と言うので、途中下車してもらい一緒に行く事にしました。

なんだか、お稲荷さんのお家を自分で作ったそうで、その中に入れるお札が欲しいそうです。


朝から、たいち坊は久しぶり(?)に、じぃ・あーちゃんが来るのでそわそわしていて待ちきれない様子でした(^-^)

お菓子を持って、本を持って自分専用の傘を持って玄関で待っていました。
9時ごろに、まちゃ宅に着いて車に乗せてもらい出発!!
まちゃの妹も一緒に来たので、たいち坊もいい遊び相手がいてますますご機嫌★

かなり早くに到着しました(^-^)
Photo_353

あいにくのお天気でしたが、豊川に着いたときには雨が小雨程度だったのでとても楽でした。

まちゃも豊川稲荷初だったので、ちょっとワクワク♪
おおきな おキツネ様が迎えてくれました。

たいち坊は、傘を杖代わりに
「みとこん!!みとこん!(水戸黄門のこと)」
と喜んで歩いてくれました。ココまで来る間には、じぃに肩車してもらってきたけどね・・・・。

お参りを済ませ、おみくじをひきました
Photo_354
一生懸命振って、出てきた番号の紙を振り回しています。
結果・・・吉でした。
とにかく、人のいうことを聞けばいいそうです。

まちゃは、小吉で 子供に縁あつしと書いてあったので出産するのがとてもいいようでした。

お札も買って、家に帰ることにしました。
途中で、ご飯を食べて、アイスを食べて・・・たいち坊は満足ですっかり夢の中へzzzzz

実家の家族の買い物も付き合い、まちゃの家に行きちょっと一息つきました。
たいち坊は、家に着いてからは妹とず~っと電車で遊んでいました。
車内でも、一緒に電車の本を読んでもらっていたのにね。

みんなが帰ってからは、
「なむなむ行って楽しかったね★ゆみ(妹)何で帰っちゃたのかな??たいち好きなのに」
といっていました。

とても楽しかったし、まちゃの家から結構近かったのでいい夏休みになりました。

|

« いよいよ・・・ | トップページ | 初♪プール »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ・・・ | トップページ | 初♪プール »