« ダイアモンド婚 | トップページ | いよいよ・・・ »

新しいかさ★

今日も元気に幼稚園に行きました(^-^)

このところ、忙しくて忙しくてなかなか更新できていませんm(。。)m
出産までに学校を卒業するため、たいち坊が幼稚園に行く日はほぼ毎日学校に行っております。

その他に検診や家族の用事でなかなか・・・・忙しい毎日を過ごしています。

今日は、九州地方ではかなり雨が降っているそうで、まちゃの家付近も夜中結構ふりました。
朝パラパラ程度だったので、バスを待つ間に新しい傘を使いました
Photo_350
ミスドのポイントで交換した名づけて「ドーナッツ傘」です。
今までの「しんかんせん」の傘が小さくなってきたので買い換えなきゃ~と思っていたから丁度いいいです。
Photo_351
なかなかサマになってるでしょ??

今まで使っていた傘は
「小さくなったから、赤ちゃんに貸してあげる」
だそうです。

赤ちゃんが生まれてくるのも楽しみにしているようで、たいち坊の中ではもうすでに名前決定!!
「すいか」
だそうです( ̄▽ ̄:)
それは・・・たいち坊の好きなものでは??
と思うけど、本人は本気!!!

まちゃのお腹も30週に入りました。
もうすぐ9ヶ月になります。
逆子が治らなくて、毎晩逆子体操をするように進められていますが。。。。

逆子体操ってキツイ(、、:)
ヒンズー教みたいなお祈りのポーズ(四つんばいで、お尻を上げて上半身は床に近いように)で10~15分。

さすがに辛くて、こっそり早めに終らそうかな~と思っていると、我が家のビリーことパパとたいち坊が
「頑張れ!!今ココでやめてどうする??君なら出来る!!」
とビリーのような台詞を吐きながら時間を計ってくれています。
「ママ!!あと40分!!」
と40分の意味が分からないのに、もっとやれと息子に言われています。。
では・・・君達やってごらんよ!!!!

夏休みももうすぐなので、夏休みはいる前に学校を卒業するため、今後なかなか更新が難しくなりますが一生懸命頑張ります!!

|

« ダイアモンド婚 | トップページ | いよいよ・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供って傘好きだよね~。
うちの娘も、傘大好き!
何故かたくまで傘大好き。。。

すいかチャン、逆子なんだねぇ。
うちも逆子だったけど、自然に治ったから、
逆子体操の経験ないんだよなぁ。
大変みたいだね。
まちゃ家のビリー隊長も応援してくれているようだし(w)、
頑張って下さいね~!!

投稿: きぃママ | 2007年7月14日 (土) 17時51分

こんにちは~♪
逆子体操大変ですよね。
私もやりましたけどつらいつらいヽ(´Д`lll)ノ
お腹張らない程度に頑張ってください!
ちなみに私は逆子治りませんでした。
と、いうか、逆子体操初めて間もなく陣痛が来て
お腹掻っ捌きました(笑)
陣痛起きない程度に頑張ってください!

ところで、地震大丈夫でしたか???

投稿: パタパタママ | 2007年7月17日 (火) 13時17分

逆子・・・経験ないのですが、産院によって対応も様々だと聞きました。逆子でも自然分娩をするところ、帝王切開するところ・・・出産ってやっぱり大変なことだな~っと思います。あと少し学校も含めて頑張ってくださいね!!

すいかちゃん♪たいち坊はそのくらい大好き☆☆ってことですね~。私もスイカ大好きなんですが、そのくらい愛される赤ちゃんシアワセかも~~~♪
生まれてくる赤ちゃんにも 楽しいシアワセな お話がしてあげられますね~♪

投稿: チッチ | 2007年7月19日 (木) 00時01分

★きぃママさんへ★
本当に何故??ってくらい子供は傘が好きだよね~。
雨降ってないのに、傘差すし~危なくて仕方ないよ。

我が家のビリーは本当に厳しくて・・・
口うるさいしね。。そのお陰で治ったからいいんだけど、逆子って本当に大変かも。


★パタパタママさんへ★
地震はな~んにもなかったです。
ご心配くださってありがとうございました(^-^)

逆子体操って・・・辛いですよね~。
お腹も張らなかったし、2回目くらいから慣れてきたので助かりましたがもうやりたくない~!!って感じですぅ。

★チッチさんへ★
スイカだ~いすきです。
あればあるだけ食べてしまうので、私と競争です。
本気でスイカって名前になりそう(笑)

たいち坊に比べて、このお腹の子は手がかかります。
さすが2人目!自己主張が強すぎ。
生まれてきたら、たいち坊がやられてしまいそう・・・

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年7月20日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイアモンド婚 | トップページ | いよいよ・・・ »