« 健康優良児倒れる・・・ | トップページ | 新しいかさ★ »

ダイアモンド婚

たいち坊の体調もだんだんよくなり、土曜日には夜の熱もなくなってきました。
ほっと一息(^-^)

土曜日から日曜日にかけて、おじいちゃんとおばあちゃんの結婚60周年の「ダイアモンド婚」のお祝いをしに、2人の新婚旅行先だった熱海に一族で行ってきました。

今回残念ながら、たいち坊の大好きな「ケンタ」君は仕事の都合で欠席でしたが、総勢13名(おじいちゃん・おばあちゃん含)のお泊りです。

当日は、現地集合だったので、まちゃ一家もお昼を食べてから出発!!
我が家・・・大きい車が無いのでママちゃんの車に主役の2人、パパの車にまちゃ・たいち坊と2台で出かけました。

出発したものの、たいち坊の薬を忘れて戻ったりガソリンを入れたりで、ママちゃん達が出発してから20分後に出発しました。


が。。。なぜかホテルに着いたのはドコの家族よりも1番でした(^-^)カーナビも無いのにね~

ホテルのお部屋からの眺めが最高でした。
熱海の夜景が一望できました
Photo_347

ホテルについてからは、パパとたいち坊はお風呂に♪
まちゃは、予約していたフェイシャルのエステに★
エステも今回はたいち坊の体調も悪いからやめようかと悩みましたが、パパが
「ずっと寝不足だったし、風邪も治ったからいってきなよ」
と言ってくれたので、行かせてもらいました(^-^)

肌の調子がもっとも悪いときだから効果期待できそうだわ。



さて、夜は宴会です(^-^)
お祝いのシャンパンやケーキ・大きな船盛りに美味しい懐石料理♪
まちゃには、風邪の看病のご褒美と勘違いしてしまうくらい、素敵でした。

記念品を渡したり、記念撮影をしたりとても華やか~。
ダイヤモンド婚って一族繁栄のお祝いなんだそうです。

たしかに、結婚60周年を夫婦元気に迎えられる人って少ないと思う。
まちゃが、ダイアモンド婚のときは・・・84歳。パパ87歳・・・・。
今日のおじちゃん(83才)よりも年取ってるから、もしかしたら寝たきりかも知れないし、片方がいないかも・・・。

そう思うと今回のこの旅行はとてもすばらしいことです(^-^)
おじちゃんやおばちゃんもいい人たちだし、パパのイトコも男ばっかだけど、まちゃにはかなり新鮮で仲良くさせてもらってるし~

(若い男の子と会話する機会がないから、ここぞとばかり話込んでます。)
宴会も楽しく過ごせて大満足★
たいち坊も最初は大人しく座っていたけど、だんだん部屋を走ったり氷をいたずらしたりといつもの元気が戻ってきました。

夜も熱はあがらずでしたが、抗生剤が合わないのかかゆみを訴えてまちゃが寝ぼけながら足などさすってすごしました。

次の日は、「お宮の松」をみに行きました。
そこで解散。ちょっと早いけど、学校に行く人もいるし仕事の人もいるので。

まちゃ達は、そのまま海でちょっと遊びました。
Photo_348
くもっていたけど、海水浴客は結構いました。
寒くないのだろうか???
たいち坊は海に入りたがったくせに、波がくると・・・
「かえろう」
Photo_349
ここまで水が来るのが怖いみたい・・・・あ~情けない・・・・近くに海があるのにぃ!!!
今年も海はだめなのか??

貝を拾って、お家に帰りました。
たいち坊の体調もよくなって、旅行もいけて本当に良かった~

|

« 健康優良児倒れる・・・ | トップページ | 新しいかさ★ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

たいち坊元気になってよかったです~!!
私の住んでいるところの風邪?も 
夜中に 9度近い熱が出て、
昼間解熱する・・・というものでした。
(我が家の姉妹もかかりました)

夏休みには 元気いっぱい あそばなきゃ~♪
まちゃさんの あかちゃんも 元気そうで★☆
楽しみですね~♪

ダイヤモンド婚・・凄いことですね!60周年。
おめでとうございました!!!
ご馳走 私もいただきたい・・・
エステも8年ご無沙汰です あ~いいなぁ♪

投稿: チッチ | 2007年7月 2日 (月) 23時28分

風邪治ってよかったですね♪

ダイアモンド婚ですか・・・・すごいですね。
初めて聞きました。

結婚60周年・・・・。迎えられるかしら??
っていうか、金婚式もできなかったりして。
熟年離婚とか(笑)

おばあちゃん、おじいちゃんも皆にお祝いして貰えて
うれしかったでしょうね。
おめでとうございます!!

投稿: パタパタママ | 2007年7月 3日 (火) 13時29分

60周年にみんなが集まるなんて素敵。
おめでとうございます!
そしてたいちクンも復活おめでとう♪
みんなで行かれてよかったね~(ノ∀`●)
うちはパパがアタシより8歳も上だから。。。
きっと無理だろうな(;´⊇`)

アタシ実は、熱海って行った事ないです(´;ω;`)ウゥゥ
たいちクン、まだ海怖そうだねぇ。。。
エステ羨ましい!

投稿: きぃママ | 2007年7月 4日 (水) 12時19分

★みなさまへ★

ご心配をいただきました風邪もよくなり、無事に旅行にもいけて嫁的にはホッとしてます。

私も熱海発上陸でしたが、結構外国人観光客っているんですね~ビックリです。

ダイヤモンド婚。。。
ず~と夫婦仲良く元気に★ってなかなか難しいからいい経験をさせていただきました。
自分のときは。。。。出来ない可能性が大!!ですけどね。せめて銀婚式くらは、できたらいいな~と思ってます。

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年7月11日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康優良児倒れる・・・ | トップページ | 新しいかさ★ »