« 魚つりにいきましょ | トップページ | 健康優良児倒れる・・・ »

小旅行~実家~

幼稚園が休みの土日を利用して、マダム会の小旅行に出かけました。
行き先は、まちゃの実家★メンバーは、たいち坊・りく・ひなとです。

母達が、みんな妊婦な為気軽に行けて、尚且つ新幹線&電車にのれるとこ
ということで決定しました(^-^)

朝、新幹線に乗って「品川」で下車。
「エプソン 品川アクアミュージアム」という水族館に行きました。
まず、エイやサメのドーム型の水槽が見えて、3人もノリノリ♪
Photo_1
左から、ひなと・たいち坊・りくです

この水槽に釘付けの3人。

館内放送で、アザラシのショーが始まるというので見てきました。
普通の水族館と違って、エンターテイメント要素がいっぱい。
飼育係りの人がだんだんお笑い芸人に見えるくらい楽しいショーでした。

いるかのショーも見ました。
360℃どこからでも見える、円形のプールで前から4列目くらいは、イルカがジャンプすると水しぶきが上がります~ご注意ください。
濡れたい方は、ポンチョを購入して前にお座りください~

って放送が流れるくらい間近に見れました。
ちなみに、まちゃたちは4列目。。。濡れるか濡れないかの瀬戸際です。
丁度、ジャンプしたときに、水しぶきが飛んできたけど、それも少しだったからずぶ濡れは免れました(^-^)


ショーの後に、予約していた「イルカにタッチ」をしてきました。
まちゃも、他のママや子供達もイルカに触るのは生まれて初めて★

ツルツルしていて気持ちよかったです。
記念撮影もしてもらい、いい記念になりました。

お昼を食べてから、品川を出発!!
まちゃ実家につくころには、子供達はzzzzz。

実家について、の~んびりしてからまちゃの実家の家族と夕食を食べにいき、最近出来たばかりの温泉に行きました。

広くて新しい温泉に親子でうっとり(^-^)

なかなか優雅な生活をさせてもらいました。

夜中になって、りくが発熱し翌朝にりくパパがお迎えに来るというアクシデントもありましたが、親も子も楽しめたようです。

ひなとやりくは幼稚園に行って、先生に
「たいちのあ~ちゃん家に行ってきて温泉に入った。」
「新幹線に乗った」
など事細かに話していたそうです。

帰りは、たいち坊とひなとだけ新幹線で帰ってきましたが、どうやらひなとにもたいち坊の電車好きが移ったみたいです。


子供達の会話の中では
「今度はいつ、あ~ちゃんとじぃのトコに行くんだろうね??」
と楽しみにしているそうです。

実家の皆様、楽しく過ごせたようです。ありがとう。

|

« 魚つりにいきましょ | トップページ | 健康優良児倒れる・・・ »

「マダム会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚つりにいきましょ | トップページ | 健康優良児倒れる・・・ »