« 父の日って素敵★ | トップページ | 小旅行~実家~ »

魚つりにいきましょ

6月17日(日)
今日が本当の父の日
ということで、幼稚園で作ってきたパパへのプレゼントを渡しました。

Chichi1
ティッシュペーパー入れです。
何の絵でしょうか??たいち坊いわく
「パパの顔!!」
なんともスリムな顔だこと(笑)
こちらは、包装紙です
Photo_344
こちらも、パパの顔だというのかと思いました。
すると・・・
「しんかんせん♪上手でしょ??」
う~ん。。。確かに形は似ているけど、普通はパパの顔を書くのでは??

でも、パパは嬉しそうです(^-^)
「ママの時は、丸が書けてなかったのにパパの顔は丸になってる♪」
だって・・・・。ほ~それはそれはよかったですねぇ~。

今日は、山奥の「やまめ平」というところに行ってみました。
れつ君家族からお誘いをいただいて出かけたのですが、れつ一家は8時には出発していた様子。

まちゃ家は・・・10時半に出発~
1時間かかるので、お昼近くに着きました。
さっそく、やまめを釣りますよ!!!

竿を入れたら、すぐかかりました(^-^)
Photo_345
すご~い!!
と3人で喜んでいたら、それから1時間たってもまったく釣れません( ̄▽ ̄:)
結局2時間粘って、2匹だけ・・・1時間に1匹ですか・・・・

それは、そうでしょうね・・・魚だって朝から餌をじゃんじゃんくれれば、お昼にはお腹いっぱいだよね。。。

あまりに釣れなかったので、係りのおじさんが2匹おまけにくれました。
情けない・・・焼いて食べました。たいち坊も1匹まるまる食べちゃった♪
美味しかったそうです(^-^)

帰りに、ず~っとリクエストされていた「アンパンマンのドライブDX」を買いに行きました。
だって・・・これを買わないと本当の車が壊されてしまうから。
Photo_346
ちゃんとアクセルもブレーキもシフトレバーもついていて、本物の車そっくりです。
しばらくは、これで遊んでもらえるので、我が家の愛車が傷つかなくてすみそうです。

|

« 父の日って素敵★ | トップページ | 小旅行~実家~ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ぉ~★しんかんせん書いちゃいましたか♪
パパもしんかんせんも 大好きなもの には変わりないですもんね~。

アンパンマンのハイテクマシーンですね!!
児童館でやったことあります(笑)
みんなの喧嘩の種になるほど面白い玩具☆
たいち坊いいものゲットしましたね~♪

投稿: チッチ | 2007年6月25日 (月) 22時01分

こんにちは!
たいち君は新幹線や車とか、乗り物が大好きなんですね☆
そんなたいち君にとってアンパンマンのおもちゃは格別ですね♪
愛車も傷つけられずに済んでよかった。よかった。
まちゃさんもそろそろお腹が重くなってきた頃?まだ早いかな?
妊婦の育児は大変だけど頑張って!
応援してマース(^^*)/

投稿: パタパタママ | 2007年6月26日 (火) 09時22分

チッチさんへ★
この乗り物・・・児童館にあったら相当喧嘩の元になるでしょうね・・・。

たいち坊だって、売り場から動かなかったし~


パパの顔やママの顔ってきっといつまで経ってもこの方は描けないんだろうね~と話しています。
女の子ならきっと描けるんだろうけど、いつまで経っても新幹線だの車だの・・・・描くんだろうな。

パタパタママさんへ★
たいち坊は、小さい頃から乗り物に乗せる機会が多かったので乗り物大好きです(^-^)

本物の車も運転したがって、非常に危ないのでこのおもちゃを購入しましたが・・・・リアルさがないのか、半分飽きているみたい・・・。

大きくなったら、是非!!母をドライブに連れて行ってもらいたいけど、その頃隣に座ってるのは彼女なんだろうな~そして私の隣は年取った旦那・・・・
寂しい未来を想像してしまいました(笑)

お腹は、だいぶ大きくなってます。
でも、洋服によってはただのデブにしか見えないようであまり妊婦と気づかれないときもあるんです。

でも・・・10キロ太ったから、りっぱなデブかも

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年6月29日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日って素敵★ | トップページ | 小旅行~実家~ »