« オヤジ弁当 | トップページ | 親子フェアー »

初乗り★

今日は、たいち坊の念願のバスに乗りお出かけをしました。

丁度、お仕事の関係の買い物もあるママちゃんの用事に便乗しました。
うまい具合に、パパのゴルフも買い物先から30分くらい離れたトコだったので、ゴルフ後に待ち合わせて帰ってくるように、パパはレガシーでゴルフに行きました。

まちゃとたいち坊とママちゃんはバスに乗って目的地へ★

このバスは、ずぅ~とずぅ~とたいち坊が憧れていたバス。
その名も「けんたバス」もしくは「けんけバス」
そう・・・パパのイトコのけんた君(と言ってももう25歳は過ぎていますが・・・)がおじいちゃんおばあちゃんに会いに来るときによく乗って我が家に遊びにいていたので、このバスの名前がつきました。

インターでバスを待ちます。
Photo_336
プーさんのポーチには、たいち坊のお財布とラムネ・チョコなどのお菓子が入っています★

朝から楽しみにしていて、
「ママ!!けんたバスに乗り遅れるからおきなさい」
と起こされるくらいでした(^^:)
バスオタクにはかないません。

このバスにのって約1時間で到着♪
Photo_337
とぉ~っても楽しかったそうです。
車内は結構混んでいましたが、快適にまちゃも過ごせました。

丁度お昼ごろについたので、お昼を食べて街を散策&目的のお買い物をしました。
43階位のビルの展望台に行ったのですが、土日はお休みだそうで、残念ながらエレベーターで景色を見るだけでした。

でも、たいち坊は
「おぉ!!新幹線が止まってる~」
とエレベーターに乗りながら新幹線を発見してますます嬉しそうでした。

3時半ごろにパパと合流して、車で帰りましたがバスにのれたのが嬉しくて嬉しくてお昼寝ナシで家に着きました。

たま~にバスでお出かけもいいけど、やっぱ帰りは車だな~とつくづく思ったまちゃです。

|

« オヤジ弁当 | トップページ | 親子フェアー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オヤジ弁当 | トップページ | 親子フェアー »