« 小旅行~実家~ | トップページ | ダイアモンド婚 »

健康優良児倒れる・・・

実家の旅行から帰って来て、りくの熱をもらったのか月曜日の夜中から、たいち坊発熱!!

39.2度まで上がりました。
だんだんに、熱が上がったようでケイレンの心配も今回は無くちょっとホッとしました。
いつもの熱だろうと思って、しっかり寝ているし座薬も使わず朝を待って小児科を受診しました。

朝になったら、熱も下がっていて咳だけだったので軽い気持ちで受診し幼稚園に送っていきました。

園についたら、自ら
「具合悪くなったから、おうちにかえる・・・」
と言うのでつれて帰りました。
よっぽど辛かったのか、お昼寝も3時間くらいしていました。


それから、夜になると熱が上がり、朝になると下がるというのを火曜日からずっと繰り返していました。
木曜日には、夜中もたいして熱が出なかったし朝も下がっていたので小児科に行ってから幼稚園に行きました。

園でもいつもと変わらない様子だったそうで、熱も下がったままでしたから安心。

木曜の夜に、熱があれば再診してください・・・
と言われていたので、今朝、受診してきました。

昨日は、幼稚園から帰って来て元気も良く、熱もまったく無かったのですが10時過ぎからまた39度に。。。

今日の血液検査の結果では、まだウイルスのせいとも言えない微妙な数値だそうで、経過を見るしかないそうです。

日中はまったく熱が無いくせに、夜になると咳&熱で・・・まちゃ大変( ̄▽ ̄:)
今日、抗生物質が出たからきっと症状も変わるだろうけど、健康って本当に助かるし幼稚園って本当に素敵な場所だな~とつくづく感じました。

8ヶ月になったまちゃのお腹には、たいち坊と1日以上過ごすのはキツイ・・・。
夏休みが今から怖いですぅ~。

しばらくは、様子を見ながら幼稚園もお休みだそうです。
一日お家に居れる子ではないので、本当に大変です。

|

« 小旅行~実家~ | トップページ | ダイアモンド婚 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわぁ。。。親子共々辛いでしょうに(´;ω;`)ウゥゥ
うちも咳と熱には何年も悩まされ続けているので、
本当にお気持ちお察しします。

アタシも大きいお腹の時に、きぃが咳で絶不調になり、
夜眠れず毎日点滴に通った日のことを思い出しました。
あの時は辛かったなぁ。。。まてよ同じ状況じゃ!?
妊婦にとって、夜眠れないのってきついですよね。
それと何日も続く看病(;´⊇`)
本人が一番辛い思いをしているんだと思っても、
やっぱり親も辛いですものね。
たいちクン頑張れ~、咳に負けるな!
そしてまちゃサンの体調が崩れませんように!

投稿: きぃママ | 2007年7月 1日 (日) 00時45分

あら~大変ね(x0x)
2人共頑張って!

違うとは思うけど耳は調べた?
昼間熱無くて朝、夜に出る熱は耳から来ることが多いと
耳鼻科の先生が申しております。
物は試しに耳鼻科へ行ってみるのも手かも??
あ!でも、抗生剤飲んでいるならそれで軽減されるかも。

でも違ったらごめんなさいね(^^;)

何はともあれお大事に!!!

投稿: パタパタママ | 2007年7月 2日 (月) 09時38分

きぃママさんへ
ご心配くださりありがとうございました。
何とかよくなりました。

周りの人にもよく聞きますが、妊婦の頃ってう結構上の子が病気するみたいですね・・・。
うちは、たいち坊のほかにも家族がいるので、本当に大変かも・・・

もともと私は、体が頑丈なので多分大丈夫!!
一度でいいから、ゆっくり昼寝してみたいかも(笑)


パタパタママさんへ
ご心配下さりありがとうございます。

かかりつけの小児科は、毎回心音・のど・耳を見てくれるので耳は大丈夫です(^-^)

今回は、アデノウイルスにやられた様子です。
ようやくよくなってくれたので一安心ですが、妊婦って動きが遅いからちょっと大変でした。。。

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年7月 2日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小旅行~実家~ | トップページ | ダイアモンド婚 »