« 振り替え休日 | トップページ | 父の日って素敵★ »

3歳児検診

今日は、町の3歳児検診がありました。
すでに、幼稚園に通っているたいち坊にはあまり意味がないような気がしますが・・・・

歯科検診・身長、体重・内科検診・育児相談・フッ素・尿検査

歯科検診は今月幼稚園でやってもらったし、(虫歯ナシ!!当たり前か・・・)
身長、体重も来週計るし、内科検診は明日幼稚園でやってくれるし~尿検査もこの前やったし~

でも・・・町の記録に残さないといけないので、行きましょう★


この日は、幼稚園を半日行ってきて午後検診に向かいました。
すべての検査に引っかかることなく、育児相談へ

「ママ おかし ちょうだい  などの3語文をいいますか?」
と聞かれたので、
「3語文どころか、うるさいからちょっと黙っていたら??って位ベラベラしゃべります」
って言ってみた。保健婦さんがかなり笑っていました。

階段を一人で4段くらい登れますか?→全部走ってのぼります!!
低いところからちょっとジャンプみたいなことはできますか?→高いトコから毎日ジャンプしてます。

好き嫌いなく、ご飯をたべますか?→お弁当が足りないって幼稚園で言われています。


と言ったけど、本当にたいち坊は普通の3歳児よりもかなりパワーがあるかも・・・・。

出来ることの桁が他の子とはちょっと違う(^^:)
健康優良児のようですね~と言われて終わり。。。。


帰って来て、田んぼでおたまじゃくしを捕まえて遊び

Photo_342
それに飽きたら自転車を乗りまわり、花壇で砂いじり~
2時半に帰って来てから約2時間ビッチリ遊んで、家に入ったとたんにお昼寝~。

さすがに疲れるでしょう・・・。


体重も13,3キロ。
まぁ・・・標準の方でしょう。。。身長は標準くらいでしたが、なかなかいい育ちっぷりです。
本当に、大人数で暮らしているので言葉は早いし、粉薬も平気で飲んじゃうし、3歳とは思えませんね。

最近は、幼稚園の先生ですら
「たいち君の早さには、ついていけません~来年の4月・5月は幼稚園生活が物足りないと感じるかも」

って言われています。

元気過ぎて、困っちゃう。。。

|

« 振り替え休日 | トップページ | 父の日って素敵★ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

たいてぃ~♪クンは凄い元気なんですね~。
まちゃさんの体調はどうかな??

二人目の妊娠は自分でも驚くほど うごく・・・うごく・・・
そして、生まれた赤ちゃんも動かされる・・・笑。

ほんとに、読めば読むほど元気な男の子だな~。
う~ん。まちゃさんえらいわ~☆★

投稿: チッチ | 2007年6月16日 (土) 01時06分

お久しぶりですっ!
たいちクン、元気みたいですね~。
保育園も楽しそうだし、親としてもありがたいですね。

久しぶりなので、記事まとめて見させて頂きました。
なんか画像見ると、ホント大きくなった気がする。。。
いつお兄ちゃんになっても大丈夫そうだw

まちゃサンの体調はいかがですか?

投稿: きぃママ | 2007年6月16日 (土) 12時28分

お久しぶりです!
1つちょっと間違えて投稿しちゃいました(^^;)
削除しておいて下さい・・・。
いや~たいち君大きくなりましたね!
びっくり。そして健康優良児!すばらしい!
まちゃさんもお元気そうで何よりです♪

最近いろいろ忙しくてなかなかネット遊びが出来ないでいます(涙)

また時間が出来たら遊びにきまーす(^0^)/

投稿: パタパタママ | 2007年6月19日 (火) 13時13分

みなさまへ
健康優良児で本当に嬉しい限りですが、動きがなにしろ激しいので苦労しています。。。

妊婦の私には全くついていけません。

そうそう、たいち坊はムダな動きが多いので怪我もちょっちゅうだしね~
次の子はそれ以上だとよく言われるので、今から体力付けておかなきゃ★

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年6月25日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り替え休日 | トップページ | 父の日って素敵★ »