« プールよりも幼稚園大好き★ | トップページ | バスでGO!! »

保育参観

今日は、保育参観日(^-^)
入園してからの様子を見れる絶好の半日です。
本日は、給食参観がメインで給食をみてもらい、保護者はお弁当持参で子供と一緒に食べて午後からは絵本作家の方の講演を聞くのです。

11時に開始で、教室に行きました。
ギリギリについたので、たいち坊はずっと待ってたみたい・・・・すまない・・・雨で駐車場が混んでいて~

歌を歌ってくれたり、ちょっとしたお遊戯をしてくれました。
結構上手にやっていて、びっくり!!

だって・・・今まで支援センターや児童館では全く歌わず・踊らずだった子がクラスをリードして踊っているのですから♪

まちゃが居ようと居まいと関係なく、楽しんで歌っていました。

給食の準備も子供達だけでちゃんと出来るようになっていて、先生の偉大さが実感しました。
こんなに小さい子が短期間でコレだけできるってことは、さすが!!!ベテラン先生★

Photo_323
男の子3人が大きな声で歌ってくれています。
一人で座っているのがたいち坊です。

給食も毎回完食するそうで、先生も褒めてくれました。
結構な量もあるし、お肉もあって噛み切れないのかな~と思うけど全部食べてしまうので、何にも問題はないみたい。

給食後に、講演があるから子供達は
「ママ~行かないで~」
とグズリ出す子が出てきました。

たいち坊は、ブロックで遊んでいたんだけど、りくがママ~と甘えたものだから、ちょっと真似してみて
「ママ~ブロック一緒にやってよ~」
から始まり、りくが急に泣き出したら、たいち坊も
「ママ~ママ~」
と泣き出しました。

先生達も、初めて幼稚園でたいち坊が泣いたので
「おぉ!!!たいち坊でもなくんだ(^-)」
って感じでした。

お昼寝の準備をしていて、たいち坊も泣きつかれたのか、コロっと寝てしまいました。
ママっ子の子はなかなか寝付かない様子。

講演も終わり、クラスに迎えに行くと・・・・
いつものたいち坊でした( ̄▽ ̄:)さっきのママ~はドコに??

他の子は「ママ~」
って言ったり、起きて泣いたりしたそうだけど、たいち坊はいつものように起きて、何もなかったように帰りの仕度をしてたそうです。

やっぱり・・・さっきのは、みんなが泣いたから泣いてみたんだな~って思った。

たいち坊の様子を見て分かったこと

それは・・・・・

親が見ていないほうがしっかり出来ている!!!


だって・・・給食もいつもちゃんと食べるのに、ふざけてばっかりだったし、外に飛び出したりして・・・・いつもはしないことを披露してくれました。

でも、幼稚園楽しく過ごしているようで安心&楽しかったです

|

« プールよりも幼稚園大好き★ | トップページ | バスでGO!! »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールよりも幼稚園大好き★ | トップページ | バスでGO!! »