« 保育参観 | トップページ | たいち坊夏バージョン »

バスでGO!!

今日は、パパも会合がありママちゃんもお茶の会合・・・・
おじいちゃんとおばあちゃんも何やら用があるそうで、まちゃとたいち坊はひま~(^^:

暇なので、たまにはバスに乗ってお買い物に行く事にしました♪
バスに乗るのは本当に久しぶり★

幼稚園に入ってから実家に帰るときには、新幹線は使わず車だったからバスにも電車にも乗ってない~。(ゴールデンウィークには電車に乗ったけど・・・・)

たいち坊もワクワクしていました。
まちゃと1つ約束をして出かけました。それは
「抱っこ!」
といわないこと。別にお腹が大きいから というわけではないんだけど、もう3歳にもなったし幼稚園にも行っているのだからということで約束しました。

バス停でバスを待っているのが一番楽しかったようで、
「まだかな~まだかな~」
とルンルン♪

バスに乗って、目的地に到着★
買い物をしようとするまちゃに
「まま~電車が出ちゃうから、早く買い物して!!」
といわれました。

そう、帰りは電車で途中の駅まで行ってそこからバスに乗って帰ろうと言ったからです。

とりあえず、買い物&お昼を済ませて電車に乗りました(^-^)
電車が混んでいて座れなかったんだけど、たいち坊はその方が良かったみたいで景色やすれ違う電車を見てず~っと話をしていました。

帰ってきて、スグにみぃちゃんに報告!!
Photo_324
みぃちゃんに、バスで行って電車&バスで帰ってきたこと。
電車が混んでいたことを話していたけど、みぃちゃんは分からないだろうな~

みぃちゃんも最近たいち坊のことを
「たい」
「たいにぃ」
と言ってくれるので、ちょっと嬉しいみたい(^-^)

ちょっと疲れたけど、なかなか楽しかったからまた行こうかな♪

|

« 保育参観 | トップページ | たいち坊夏バージョン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育参観 | トップページ | たいち坊夏バージョン »