« 初めてのプレゼント | トップページ | 初めてのいもほり »

遠足ってなんだ??

今日は、「親子バス遠足」です。
全園児の親と子が、大型バスに乗って、遠足に行きます。
今年は「動物園」。以前に、ママちゃんとお弁当持っていったトコなんだけどね。

朝から・・・いえ・・・前日から張り切っているのは、まちゃだけです。
前日には、お弁当の買い物とおやつの買い物。
ウキウキしていました。

朝になって、と~ってもいいお天気★
お弁当もたくさん作って、後は出かけるだけ。

たいち坊に

「遠足だよ~楽しみだね~」
と言っても、たいち坊は
「??????」
って感じ。
それはそうかも、遠足っていう意味が分からないのですから。
りくやヒナトと一緒に動物園にいくんだよ~って説明したら幼稚園はお休みして3人で行くものだと思ってしまい失敗・・・・・・。

幼稚園のお友達も一緒にバスで行くんだよ~って説明したら、路線バスで行くのかと思ったようで、バス停で待ってると騒ぎ出す始末。

たいち坊も混乱してきたので、幼稚園に行こうと誘うと
「動物園は行かないの??」
と言い出すので、ますます混乱(@-@)

とりあえず、体操服に着替えさせて出発!!
今日は、幼稚園に集合・解散なのでご近所で乗り合わせで行きました。

幼稚園につくと大型バスがたくさんいたので、それだけでたいち坊のテンションが上がってしまい
「遠足★遠足」
と浮かれ出しました。

バスに乗って、出発!!
バスの中では、先生と挨拶して、朝の歌を歌ったり・先生のゲームやガイドさんのゲームがあって、あっという間に動物園に到着♪

動物園に着いたら、自由行動なのでりくとヒナトを一緒に行動しました。

動物好きのりくは、とにかくよ~く観察。
臭いに敏感なひなとは、「くさい!!早く次に行こう」とさっさと歩きだしてしまう。
たいち坊といえば・・・・
動物の説明をしてくれる、機械があって、電話みたいな形に夢中で
「もしも~し」
と電話ごっこ( ̄▽ ̄:)

なんだ!!この遠足!!
ちっともまとまってないし、動物みてなじゃん!!!

しかも、3人一緒に写真を撮ろうと思ってもじっとしていないし、ちょろちょろ動くから追いかけるのに必死!!!!

妊婦の母さん達にはつらすぎる・・・・。

お昼も食べてちょっと休憩。
親子遠足のいいところ~それは、買い食いが出来ること★
あまりのあつさに負けて、アイスを買ってしまいました。
Photo_319
美味しかった~★

帰りは、さすがにお疲れな様でバスにのってちょっとしたら寝てしまいました。
遠足が楽しかったようで、帰って来ていろんな動物を話をしていました。

まちゃには・・・・つらかった~。
けど、楽しかったです。来年はチビもいるのかと思おうと。。。。怖いです。

|

« 初めてのプレゼント | トップページ | 初めてのいもほり »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのプレゼント | トップページ | 初めてのいもほり »