« 遠足ってなんだ?? | トップページ | お散歩 »

初めてのいもほり

今日は、りくじぃじのお誘いをうけて初めて「じゃがいも」掘りに行きました。

土いじりは、どろこんこ遊びしかしたことないたいち坊にはいい経験です(^-^)

畑に到着して、まずは根っこを引き抜きました。
たいち坊は、ちょっと怖かったみたいでとりあえず見てるだけでした。

後は、掘り出すだけ♪
掘り出すのには、素手でほった方が、皮が傷つかなくていいとりくじぃじに言われたので、掘ってみました。

これが面白い程、出てくる出てくる!!

りくもたいち坊もだんだん飽きてきて、畑の中を走り回るほうに夢中★

まちゃとりくママだけが必死に掘りました。

おうちに帰って来て、記念撮影
Photo_320
大収穫です。

早速お昼に、蒸かしてじゃがバターにしていただきました。
美味しかったです。

たいち坊もまちゃもいい経験させていただきました。

|

« 遠足ってなんだ?? | トップページ | お散歩 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

芋掘りですか~ジャガイモの季節なんですね。
我が家は去年のジャガイモがまだ残っています(--;)
芽が生えて来ちゃって大変。
でも奇跡的に?腐ってないのが救いです(^^;)

たいちくん楽しかったようですね☆
でもちょっと疲れ気味??

味覚狩りの後に食べるその味はなんともいえず
おいしいですよね☆
これから芋料理がふえるかな?(笑)
良いレシピがあったら教えてください(^^*)

投稿: パタパタママ | 2007年5月15日 (火) 15時52分

疲れているのではなくて・・・・眩しいのです(^^:
芋料理・・・ってなかなか定番のものしか出てこないから私も教えて欲しいです。

堀りものって本当に面白いですよね~
親の私が一番楽しんでいました。

次は幼稚園で、さつまいも掘りがあるので楽しみです

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年5月22日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足ってなんだ?? | トップページ | お散歩 »