« 久しぶりのデート★ | トップページ | 遠足ってなんだ?? »

初めてのプレゼント

今日も元気に幼稚園に行きました。

朝から、ハンカチをネクタイの様にするんだと言い張って、仕方ないのでやってそのままバスに乗りました。
このネクタイ・・・りくの真似。
りくがハンドタオルを常に持っていないと、寂しいようで幼稚園でも常に持っているそう。
でも、いつもどこかにおいてきてしまって、欲しいときに見つからないから、先生がこのようにタオルを掛けた事が始まりだそうです
Photo_314

そうそう、今日帰ってきたら、なんと!!!初★製作物の「母の日のプレゼント」を持って帰ってくれました(^-^)

バスから降りて
「今日はお手紙ある?」
と聞いたら
「ママにあげるのがある」
と言って、通園バックをあけて出してくれました。

鍵を掛けておく、キーフックです。
もちろん、まだ絵はかけないし、字も書けないので字は先生が書いてくれました。
たいち坊はシールを貼ってくれたそうです。
Photo_315
↑コレが見本。

これはたいち坊作↓
Photo_317 
シールが上下逆ですね(^^:
しかも、もう片方は長いシールとくっつき過ぎなんだけど、きっと一生懸命やったんだろうなぁ~としみじみ思ってしまったのです。

そして、この表紙にはママの顔を書いてくれたそうです。
Photo_318
さすがに、人の顔なんて書けないのは知ってるし、なにしろ○すら描けない人ですから想像は出来ていましたよ。

でも・・・親バカかもしれませんが、明るい色をたくさん使って描けたことにちょっと感動★

今までは、製作を教える立場であって、この時期に母の日の製作をするのは分かっているけど、実際に親になって初めてこうして製作物をもらえるとなんとも言えない感動がありました。

教える先生の苦労も分かるので、3倍くらい感動しました。

なかなかいい配色で描けていて、嬉しくてついついパパに自慢しました★
パパは
「パパにはないの????」
と不満げな顔になったけど、パパは来月ですよ。

幼稚園に入れて、成長したのが見れて嬉しかったです。
早速、自宅の鍵をつけて使用しました。
たいち坊さまありがとうございますm(。。)m
大事に使わせていただきます(^ー^)-★

|

« 久しぶりのデート★ | トップページ | 遠足ってなんだ?? »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのデート★ | トップページ | 遠足ってなんだ?? »