« たん♪たん♪誕生日会 | トップページ | 初乗り★ »

オヤジ弁当

本日は家庭弁当持参の日。

そう・・・毎週水曜日だけお弁当。まちゃがもっとも悩む日です。

とにかくたいち坊はお昼をよく食べます。だから量が必要!!
お弁当に入っていればなんでも食べてくれるので、内容は特になんでもいいんだけど、量が問題~。

お弁当箱を大きめにしようかと悩んだけど、先生は
「あれだけギッチリ入っていれば普通は残るから大きくしなくていいですよ~」
と言われたので、現状のままです

今日のお弁当
Photo_333 
あんぱんまんポテト3個
ウインナー2個
ミートボール3個
卵焼き(カニかま入り)2個
チーズ1個
ピーマンとしいたけの炒め物
とココにおにぎり2個(1個は弁当箱に入ったけど、もう1個は入らなかったのでホイルで包んで持ってきました。)

この量を完食してくる3歳児ってなかなかいないかも。

画像を見れば分かるけど、たいち坊にキャラ弁なんて必要なし!!
かわいさよりも量!!
まさしく「オヤジ弁」

やっぱり私には女の子の母にはなれないのかも・・・
キャラ弁で足りるなら一度作ってみようかな~

でも・・・また足りないってお手紙来るのもねぇ(^^:


今日は農協の朝市で「とうもろこし」の朝取りのものが売っていたので買いました。
たいち坊の今日のおやつです♪
Photo_335 
3本しか買ってきてないのに2本も食べられてしまった( ̄▽ ̄:)

でも、甘くて美味しかった~♪
(ちなみにまちゃは、たいち坊の食べかけをたべただけ・・・・)

|

« たん♪たん♪誕生日会 | トップページ | 初乗り★ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たん♪たん♪誕生日会 | トップページ | 初乗り★ »