« ゴールデンウィーク第一弾★ | トップページ | ゴールデンウィーク第2弾★~その②~ »

ゴールデンウィーク第2弾★~その①~

ゴールデンウィークとは言え、5月1日・2日はたいち坊の幼稚園もありました。
もちろん、パパも会社ですからまちゃの実家には2日の夜に帰る予定でした。

1日は、元気に幼稚園に行ったものの夜中に急に起き上がり
「気持ちわるい・・・」
と泣き始めました。
体を触ったらものすごく熱かったので熱を計ると・・・

40℃!!!

コレは・・・また急に熱が上がったのでケイレンの恐れあり。
しかも、なんとなくプルプル震えているので、ケイレン止めを入れて寝かせました。

2日は、病院に行って様子を見る為に幼稚園は泣く泣くお休みしました(:-:)
病院から帰って来てずっと寝ていたので、今夜は実家に帰るのを諦めなきゃいけないなぁ~と思っていたら
夕方、むくっと起きてご飯を食べゴロゴロしながら
「ママ~、あ~ちゃん家(実家)に行く準備してよ!!線路と新幹線も持っていって~」
というではありませか!!!

熱を計ったら37.8くらいで、その後もトイレに行きウンコンも4回もしてすっかり余暇うなった様子( ̄▽ ̄:)

パパが会社から帰ってるのさえ待てないほど、行きたがり家族で相談した結果

夜出れば、まだいいかもね~
病院にいっても、熱だけで後はドコも悪くないって言われてるから薬持ってればいいか~

という結論になり、8時に出発しました。

行きたがっていただけあって、車内はたいち坊の一人漫談・・・。
休憩を取ったら、寝てしまったので、着いてもぐっすりだな~って思っていたら、
つく5分前に

「もう着くじゃん♪」
と起きるたいち坊。。。。

この熱はただの興奮熱だったのでしょうか??

今ではすっかりよくなりました( ̄▽ ̄:)

実家に着いたのが11時半・・・。
家から持参したベビースターラーメンを食べてご機嫌に12時に就寝しました。

本当に何もなくてよかったけど、驚いた半日でした。

|

« ゴールデンウィーク第一弾★ | トップページ | ゴールデンウィーク第2弾★~その②~ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク第一弾★ | トップページ | ゴールデンウィーク第2弾★~その②~ »