« 上履き | トップページ | お弁当開始 »

バーベキュー

日曜日は、たまたま家族が夜出かける人が多くて、めずらしく親子3人の夕飯。
朝から
「なにする??どっか食べに行く??ど~する??」
とまちゃがやる気がない会話をしているとパパが

「みんな呼んでバーベキューすればいいじゃん♪」
と提案!!ちなみにみんなとは、マダム会の皆様のこと。
この前の入園式でパパ同士面識が出来たからってすごい事を思いついたものです。

早速、みんなに電話かけてヒナト一家・りく一家・みぃちゃん一家が参加オッケーでした。

奥様方で4時に近所のスーパーに集合!!
買出しをして、一度それぞれの家に帰り5時にまちゃ宅に集合。

まちゃが買出しに行ってる間に、いいだしっぺのパパはたいち坊と一緒に火おこし&コンロのセットをしていました。

5時にみんなが集合して、バーベキューの始まり★
みぃちゃん宅で作ったロールパン・りくママ作のピザなど、食べ物はた~くさん。

パパたちも仲良くしゃべったり・焼いたり・子供の面倒をみたり・・・
ママたちは、焼きあがったものを食べて、しゃべって~極楽~♪

子供達も食べては、遊んでの繰り返し。
忙しくて写真は取れなかったけど、パパもママも子供達も楽しい半日を過ごしました。
何より、パパ達の交流が深まったようでよかったです。

また次回もやろうね~との声にパパ達も賛成してくれたので次回が楽しみです(-^)

|

« 上履き | トップページ | お弁当開始 »

「マダム会」カテゴリの記事

コメント

バーベキューですか(σ≧∇)σィェ・‥…━━━ィ☆
そんな季節なのですね!!
あーーー私もやりたくなってきた(笑)

お父さん同士も交流もてるからいいですよね!!
でも、自宅では出来ないな・・・・
場所がない・・・。
やっぱりキャンプ場へ行かねば・・・。

広い家に住みたいな~(T-T)

投稿: パタパタママ | 2007年4月17日 (火) 09時28分

みなさん同居しているから、おうちが大きくて(田舎もあるけど)おうちでのバーベキューが可能ってのかスゴイとこです(^-^)

でも・・次回は河原って意見もあるので、ちょっと楽しみ♪

これからの時期バーべキューがたくさん出来て楽しみです

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年4月18日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上履き | トップページ | お弁当開始 »