« 楽しみ(^-^) | トップページ | 登園の様子 »

入園式

土曜日にたいち坊の入園式に行ってきました。

天気にも恵まれ、幼稚園デビューにはもってこいの一日でした★

今日は、パパも一緒に幼稚園に行くというのが嬉しいようではしゃいでいました。

実は・・・パパは金曜日の夕方から体調が悪くて、いけるかどうか分からないくらいでした。
金曜の夜は誰よりも早く寝てもらい、入園式に備えました。

朝起きたら、具合が良いから大丈夫と言ってくれ「ほっ」としました。

10時から開始で、9時50分までに受付を済ませてください・・・・って書いてあったので9時半ごろゆっくり出かけました。

幼稚園について、ヒナト・りくの家族を待ちました。
そうそう・・・幼稚園も同じトコに入ります(^-^)
今日は3家族初めての食事も控えているのでママたちはルンルン♪

入園式は、親子で一緒に座ってお話を聞いたり、年長さんのお遊戯&歌を聴きました。
担任の先生が名前を呼んでくれ、返事もしました。

たいち坊はまぁまぁ大きな声で返事が出来ました★
びっくりしたのは、「ヒナト」。
入園する誰よりも声が大きくはっきりした返事で、会場からも
「おぉ!!」
と歓声があがる程でした。

クラスの集合写真も撮って、無事に式は終了!!
お部屋で、先生からお菓子を頂き子供達もルンルン♪

ただ・・・・たいち坊だけが・・・お菓子の缶をじーっと見て、ドコにしまうかもしっかり見ていました。
きっと、幼稚園に行ってから
「この中にお菓子あるから頂戴!!」
って言うんだろうね~とパパと話しました。

先生とさよならをして、園庭で少し遊んでからご飯を食べに行きました。
パパ達は3人集まったのが初めてだったけど、なかなかいい感じでそれも含めていい一日でした。

デジカメを新しいものにしたので、まだ使い方が分からないので、朝携帯で撮ったたいち坊です
Photo_295
ブカブカの体操着です
まだ、着替えが出来ないので10月までは体操着で通園します。

幼稚園は楽しかったようで、よかった~。
月曜は在園児の始業式だからお休み★
火曜日からいよいよバスで通園です

|

« 楽しみ(^-^) | トップページ | 登園の様子 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たいちくんが幼稚園に行くようになって大分楽になったんじゃないですか?
ツワリの方はもう収まった?
これからどんどん楽しいことが増えてきますね♪
初遠足に初運動会、そして出産・・・
楽しい1年になりそうですね(^^*)

投稿: パタパタママ | 2007年4月 9日 (月) 10時46分

ありがとうございます。

ツワリはようやく落ち着いてきてはいますが、完全に終了!!って感じではないのでマダマダです(。。:)

幼稚園も今のトコ泣かないで通ってくれるのでいいけど、そのうち5月病でもなったら・・・・

出産してからも、幼稚園に行ってくれるので助かります★
幼稚園さま様です

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年4月13日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみ(^-^) | トップページ | 登園の様子 »