« 入園式 | トップページ | 上履き »

登園の様子

幼稚園も通い始めて4日目。

だいたい、毎朝泣いてバスに乗る・・・っていうのを想像していましたが、たいち坊には全くない4日間でした(^^:)

初日は、ひなとやりくが泣き腫らした目で乗っている姿を見て
「え??」
って驚いている間に出発!!で、特に泣きもせずにまたバスで帰ってきました。
幼稚園は楽しい♪と言って帰ってきました。

それから3日間は、午前保育でお迎えだったんだけど
「なんで迎えにくるの??バスで帰ってきたい」
って言い出す程。。。

たぶん・・・幼稚園も楽しいけどそれ以上にバスに乗れることが楽しいみたい
Photo_296

このバスに乗って幼稚園に行きます。

今日は、お迎えに行ったら
「ママ~この飴もらったの」
と肝油を口の中から出して見せてくれました。
先生が
「ママに見せるんだって少しずつなめてたんですよ(笑)」
と言ってくれました。

車に戻るまでに、今日の様子を聞くと
「♪せんせい おはよ  みなさん おはよ~♪」
って歌ってくれました。今日習ったようです。
チューリップの歌も火曜日から習ったそうで、ちょっとうたってくれます。

毎日楽しいそうで、こちらも安心ですが、ちょっとくらい
「ママ~」
って泣いて欲しいかも・・・。クラスでも毎日泣かないのは、たいち坊一人だとか・・・。
強い子なのか、この先慣れてきてから飽きて「行かない」って言い出すのか・・・。
コレからが本当に怖いかも。

Photo_297
こんな感じで毎日元気に通ってます★

来週からは、いよいよ一日保育開始!!
どうなるのか楽しみです

|

« 入園式 | トップページ | 上履き »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式 | トップページ | 上履き »