« 登園の様子 | トップページ | バーベキュー »

上履き

今日は土曜日でお休みなので、たいち坊と一緒に靴を洗いました。

たいち坊の上履きといつも履いている靴がメイン。

どうせなら、自分の上履きは自分で洗わせてみよう(^-^)と思ってたいち坊に洗ってみない??と誘いました。
もちろん、やる!!と言うので、エプロンをして早速開始!!
Photo_298
もともとそんなに汚れていないので、遊びみたいな感じですけどね。
楽しんでいました。
歯磨き同様、仕上げはまちゃ~です。
上履きが洗い終わる頃に
「コレもあらって~」
といつもはいてる靴を持ってきて、靴が洗い終わる頃に赤ちゃんの頃にはいていた靴を4足持ってきて
「コレも洗ったほうがいいよ~たいちお手手痛くなったからあっち行ってるね~」
と言われました(^^:

赤ちゃんの頃からの靴を洗ってると、足の大きさが全く違って成長したな~って感じました。
あと、10年もすれば物凄い大きい靴になってることでしょう・・・・

|

« 登園の様子 | トップページ | バーベキュー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~えらいね!!
うちの子なんて・・・・手伝ってはくれませぬ(--;)
「だって虫に刺されるもーん」
「水がつめたいもーん」
「ぬれちゃうもーん」
・・・・とにかくやりたくないようです(笑)

幼稚園に通い始めてすっかりお兄ちゃんですね♪
頼もしいわ!
がんばれがんばれ~たいちくん♪

投稿: パタパタママ | 2007年4月16日 (月) 09時10分

う~ん・・・たぶん初めてだからやってくれているのかも知れないです(^^:

ちなみに、実家の母からは
自分で洗ったことないのに、子供には洗わせたの??
と言われました。洗っていたつもりなんですがねぇ。

いつまであらってくれることやらって感じです。

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年4月16日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登園の様子 | トップページ | バーベキュー »