« ちょっと花見 | トップページ | 楽しみ(^-^) »

櫻・桜・さくら

今日は、曇り空だったのですが気温は暖かいほうでした(^-^)

昨日は夏日!!というくらい暑かったので、近所のお花見スポットに桜を見に行きました。

いつもの男3人で(^^:

彼らは、花よりもかけっこに夢中ですけどね・・・。
Photo_290
ひなとがまだ来なかったので、先にりくとパチリ★
桜に、お城、なんとも素敵な一枚になりました。

桜は、ほぼ満開♪
週末だと散ってしまうかも・・・というくらい咲いています。

今日は、じぃじ・ばぁばに連れられて遊びに来ている子が多かったです。

さて、4月になりましたね。
たいち坊は幼稚園に通うことになりました(^-^)
この辺は、満3歳になったら4年保育で通わせてくれる幼稚園が多くて、たいち坊も3歳になったら通います。

すでに、制服や1日体験入園を済ませて本人も行く気満々です。

先日は家庭訪問も済ませ、たいち坊の目印となるマークもきまりました。
たいち坊は、
Photo_291
カニさんです♪
まちゃが書いたんだけど、分かるかな??
持ち物すべてにマークを書きます。これがちょっと大変。

しかも、幼稚園バックや座布団カバーをなるべく手作りで・・・と幼稚園側から言われましたがワタクシ・・・裁縫が全くできなくて( ̄▽ ̄:)
そこで、お裁縫の得意な「くーくー」にお願いして通園バックを作ってもらいました★
生地が余ったからと言って、上履き入れまで作ってくれて大感激(^-^)
Photo_292
すばらしいです!!
ちなみにたいち坊は
「ママはちゅめ(つめ)が長いから作れなくて、くーくーちゃんがつくったの」
とご機嫌です。

ちなみに、座布団カバーはママちゃんが作ってくれました。
楽しているまちゃです(^^:

もうすぐ幼稚園★楽しみです

|

« ちょっと花見 | トップページ | 楽しみ(^-^) »

「マダム会」カテゴリの記事

コメント

桜綺麗ですね~!
花より団子ではなく、花よりかけっこかぁw

たいちクン、幼稚園なんですね~♪
妊婦のまちゃサンとしては助かるかもしれませんね。
しかしお布団カバーまで手作りとは大変だぁ。
アタシは通園バッグとお布団カバーだけは作れず、
既製品を使ってしまいました。。。

たいちクンの幼稚園生活、うまくいくといいですね♪

投稿: きぃママ | 2007年4月 4日 (水) 11時41分

幼稚園でサイズが決まっているので、なかなか既製品もなくて・・きっと他のお母さん達は大変でしょう。

私はほんとに楽させてもらいました(^-^)


幼稚園に行ってくれれば、産んだ後もちょっと楽だし、集団生活になじめるから本当にありがたいです。
我が家は保育園には入れないから、3歳から入れるのは大助かりなんです^^

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年4月 5日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと花見 | トップページ | 楽しみ(^-^) »