« 弁当2日目 | トップページ | 散髪しました »

終った~

ご無沙汰してしまいました。
幼稚園に行っている間に、家族の送迎や買い物などで気がつくとお迎えの時間・・・。
更新すら出来ない状態でした。

さて、木曜日も金曜日も毎日元気に幼稚園にいきました。
水曜・木曜は「粘土遊び」を教えてもらうそうで、たいち坊は「ヘビ」を作ったと言ってましたが木曜日は何を作ったの??
と聞いても
「粘土してない。お弁当食べてきただけ♪」
と幼稚園=お弁当を食べる
になってしまっています(-кー:)

では、木曜日のお弁当です。
Photo_301
のりまきを作ってみましたが・・・海苔に対してのご飯の量が多すぎて、はみ出し~。
こちらも完食してきました。

金曜日は、「カスタネット」を習う日でした。
まちゃだけ楽しみにしていたんだけど、帰ってきたら
「やってな~い。粘土した。」
と。言われて、粘土に変更になったのかな~??なんて思っていたら、お風呂に入って頭を洗っているときにたいち坊から
「♪おもちゃのチャチャチャ おもちゃの~」
と歌が聞こえました。
「すごいね~ドコで覚えたの??」
「先生が今日教えてくれたんだ★こうやってカスタネットやって」
習ったんじゃん!!もったいぶってたな~(^^:

その後も、粘土で「海老」「さかな」を作ったと言ってました。
この海産物は、パパの水槽の生き物なので聞いたパパは大喜び♪

寝る前にも、おはようの歌・チューリップ・おもちゃのチャチャチャ・お弁当の歌を歌ってくれました。
今まで、電車の歌しか歌えなかった子が・・・普通の歌も歌っていて感激★
幼稚園ってすばらしい(^-^)

金曜日でお弁当も終わり。
大変でしたm(。。)mこれからは、水曜日だけお弁当で後は給食♪
最後のお弁当はこれ
Photo_302
のりまきとおにぎり。
ハム太郎の高野豆腐を入れたら、他のものが入らなくなったので、ぎちぎちに詰めちゃった。

本日は、幼稚園がお休みでちょっと寂しそうでした。
おじいちゃんが、温泉に療養に行っていて今日帰ってくるので、駅までお迎えに行きました。
ココスでご飯を食べて満足
Photo_303
口いっぱいにアイスが入っています。
たいち坊は一度にたくさん入れるため、
「いたい・・・頭いたい・・・」
って泣き出すので、そのまえにパチリ★

不細工な顔で失礼しました(。。)
明日は、夕方散髪してきま~す

|

« 弁当2日目 | トップページ | 散髪しました »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁当2日目 | トップページ | 散髪しました »