« でかした!!息子よ!! | トップページ | この調子★ »

トントンセット

今日は、昨日の豪雨を引きずってまだまだ強風でとても外では遊べそうにありません。

買い物に行ったついでに、ちょっと興味があった「ままごとセット」を購入してみました。

Photo_285

コンロ・フライパン・なべ・フライ返し・包丁・スプーン・ホーク・ナイフ
トマト・さかな・ハンバーグ・たまご・お茶のボトル
牛乳・コーンスープ・カレーの箱たち
コップ・お皿・が入って1000円♪

女の子じゃないし、スグに飽きちゃうからこのぐらいで丁度いいかもね。

コレをあけたら、すぐに
「牛乳で~す。どうぞ」
「ハンバーグです。ゆっくり食べてください。」
「850円で~す(^-^)」
とどんどん会話が出てくる。しかも何を買っても850円って・・・

おじいちゃんやおばあちゃんにどんどん料理を運ぶし、結構楽しそう。
本当はもうちょっと種類があればいいんだろうけど満足しているようなので買い足しはやめた♪

たいち坊レストランに付き合うのも一苦労です。

|

« でかした!!息子よ!! | トップページ | この調子★ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

体調はいかがですか(^^*)
すっかり春らしくなってきて、気分も少しは違うかしら?
それとも、全然かしら(^^;)

ままごとは男の子の脳にもいいらしいですよ。
あれやって、これやって・・・・
って順序だてて考えたり、手先が器用になったり・・・と、
姑たちは男の子なのに!!
って最初はいぶかしがってましたが、
テレビでやっているのを見て容認するようになりました(^^*)←テレビおそるべし!
おままごとだと家の中だし、そんなに動かないから私的には楽で好きな遊びです。
ゆっくり養生してください(^^*)

投稿: パタパタママ | 2007年3月 7日 (水) 11時32分

いつもご心配くださってありがとうございます。

なかなか体調が良くならなくてもう、ウンザリです(^^:)

脳にいいんですか~??
全く知らなかったです。最近、本物のお手伝いをしてくれるので、おもちゃがあればちがうかも♪って思ったんだけど、やっぱりおもちゃと本物は違うようで、ますます手伝いをしてくれます(^^:)

それでも、将来少しでもお料理できたらお嫁ちゃんも来てくれるかも★

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年3月 7日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でかした!!息子よ!! | トップページ | この調子★ »