« この調子★ | トップページ | 鯉よ来~い!! »

写真がないんだけど

この1週間、なかなかパソコンまで開く元気がなくて放置していましたm(。。)m

たいち坊は相変わらず元気で、先週は髪を切ってちょっとお兄ちゃんぽくなりました。


昨日、おとといはプール三昧でした。
昨日はベビーコースを卒業して幼児コースに通おうと考えている人のための体験日でした。
幼児コースは3歳から。
親と離れてお友達やコーチと一緒にプールにいく。コーチは、ベビー出身の子は泳力に問題はないけど最初はママと離れて入れるかだけが問題ですと言っていました。

たいち坊は5月で3歳。
6月には幼児コースに切り替えしようかな~と考え中。
ベビーは入園前の子供が対象なんだけど、9月には出産で一緒に入れなくなるし・・・
7~8月は夏季集中でコースが設けられるからバタバタしてそうだし・・・
考えた結果6月に始めればいいのでは??と思ってね★

昨日の体験は5人がきました。
そのうち3歳になってる子は3人。2歳児はたいち坊とヒナト。
今日は無理はさせないようにしないと、いつものプールも今後嫌がっては意味がない!!

家を出るときから
「ママも一緒にはいろうよ・・・」
と半泣き状態でした。
体操して、楽しくなったのかプールサイドまで送っていって~と言ったのでプールサイドでまちゃ見学~。

ところが・・・3歳児の男の子が
「おかあさ~ん。やだ~」
と号泣(;-;)それを見たヒナトがビビッてママにべったり・・・・怪しい雲行きに。

とりあえず、プールサイドに腰掛けて挨拶。
入水、水慣らしなではたいち坊はまちゃの事を気にせずできました。
でも・・・ヒナトも男の子も2人揃って入らなくて泣いてるから、たいち坊も
「たいちも出ようっと」
ってあがってきてしまった・・・・( ̄▽ ̄:)え~入ってればいいじゃん!!

その間に、3歳の女の子2人はヘルパーをつけてコーチとお散歩~
女の子は強い!!

もう一人のコーチが男子達に声をかけるが、断固拒否!!
情けない・・・・。
でも、たいち坊はプールに入りたくて仕方ないので
「たいち、ねぇね達がいない間にワニさんし放題♪だよ」
と入水をするようにさそってみたら、すんなり入って一人でコーチとワニさんを★

ヒナトにも入ってもらいたくて熱心に誘ったけどヒナトが入ってくれずワニさんだけで終了してしまったの。

コーチは
「多分、たいちゃんは大丈夫!!入りたがっていたけど周りが泣いていたからどうしていいのか分からなかったかもね。」
との事。
そう・・・たいち坊は入りたくて仕方ないんだけど、友達がないてるからどうしていいのか悩んでいるのははっきり分かった。

まだまだ時間はあるし、ゆっくりやっていけば一人でも入れそうだからまた体験に連れて行って様子を見ます。

帰り際に、幼児コースに来ている子を見たら初めてで水に浸かるだけで大泣きしている子がたくっさんいたので、確かに泳力は問題ないかも・・・親と離れられるかだけだな~とヒナトママと改めて実感しました。

今日思ったこと・・・・
男の子は本当に甘えん坊・・・だらしないな・・・・
女の子は3歳ですでにしっかりしてるのね~って事でした。

|

« この調子★ | トップページ | 鯉よ来~い!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この調子★ | トップページ | 鯉よ来~い!! »