« 写真がないんだけど | トップページ | ジャージ小僧 »

鯉よ来~い!!

先週末にまちゃの実家で法事があったので、パパと3人で土曜日に実家に帰りました。
パパは仕事があるので、日曜日に先に帰り、昨日じぃとあ~ちゃんに途中まで送ってもらいパパと合流して帰宅しました。

実家にいるときには、自転車に夢中!!
Photo_286
16インチで大きいんだけど、ちょっとペダルを踏むと進むからドンドン走る。
ブレーキもちょっと分かるようになったので、変なとこで止まります・・・。


今日は、久しぶりにいい天気だったし留守中の洗濯もあったので布団干し&洗濯で半日過ぎたようなもの・・・

あまりにもそれではかわいそうなので、午後「レタス」の公園に行きました。
風が強かったけど、気温は暖かかったので遊びやすかったです。

今日は小学生が多くて・・・たいち坊にはいい刺激になってしまった( ̄▽ ̄:)
滑り台を逆そうしたり、裸足で滑り台を登り降りしてるから、もちろんたいち坊だって・・・
裸足で逆そう・・・・。
しかも、全部登りきれてしまって、小学生から褒められてしまった。

褒めないで~調子にのるから~
とまちゃの心の叫びも聞こえるはずはなく、小学生と楽しそうに遊んでいました。
帰りに、池の鯉を見ました。

「お~い鯉。来い!!」
とオヤジギャグを言ってるたいち坊。いざ、鯉が近づいてくると
「今日は、ご飯持ってないから明日また来ます。だからたいちの事食べないで・・・」
と言ってました。
風が強くて、池に落ちたら食べられる・・・・と思ったそうです。
Photo_287
カメラがぼけちゃった・・・。

ご満足いただけた公園だったようで、帰りはすぐ寝ちゃった★
風がなけけばもっと良かったんだけどね~

|

« 写真がないんだけど | トップページ | ジャージ小僧 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

たいちクン カワィィ(☆´∀`人´∀`☆)カワィィ
食べられちゃうと思ったんだね~。
子供らしい発想だけど、子供は真剣なんだろうなぁ。
ホント可愛い(ノ∀`●)

投稿: きぃママ | 2007年3月22日 (木) 18時18分

こんばんは☆
遊びに来ちゃいました~。
 というのも最近ずっと・・・この時間でも姉妹が起きてて、ブログに遊びに来られなかったんです。
 お布団に入っても、ず~と手遊びで歌い続けるので、今夜は諦めてDVD見せてます(溜息)なので、今日は私もパソコン♪

入園前にな~ぜこんな寝られない娘になっちゃったんでしょう・・・つらいわぁ泣。

 まちゃさんは体調がまだまだ・・・といった様子ですね。でも!すごく頑張ってますね♪

 そうそう!!スイミングを年長さんの夏♪とか悠長に考えてたんですが、その時には恐怖で泣きまくるかなぁ・・・とブログを読んで思いました。

 また時間を作って遊びにきます☆
 

投稿: チッチ | 2007年3月22日 (木) 23時33分

★きぃママさんへ★
結構大きな鯉なのです。
親の私ですら、落ちたら食べられるかも・・・って思うくらいです。
(まぁ、食べても美味しくないだろうけど(笑))

鯉の軍団って結構怖いですよね~
仲間の上に乗ってまで餌を食べるとこなんて・・・。
1匹くらいならいいんだけどね


★チッチさんへ★
うちも最近夜なかなか寝てくれないんです。。
春が待ち遠しいのかしら??


スイミングは、出来たら早めのほうがいいみたいで
すね。
水を怖がるとなれるのにかなりの時間がかかるし・・・。
うちは最近、スイミングよりもサッカーを習いたいみたいで困ってます。

体調もまだ完璧★と言えないのがつらいです。

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年3月23日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真がないんだけど | トップページ | ジャージ小僧 »