« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ちょっと花見

ちょっと花見
ちょっと花見
今日は、久しぶりに肌寒い日でした

でも、たいち坊は公園に行きたがるので近所の公園に二人でお出かけ★


桜の木が2本あるのですがすでに8分咲きでした♪

たいち坊も遊具に乗ってちょっとしたお花見気分★

そのあとは…鉄棒をちょっとやって三輪車で逃走〜追い掛けるのは大変です(´〜`;)

| | コメント (0)

手巻き巻き巻きパーティー

今日は、ななちゃん宅で「手巻きパーティー」をしました(^-^)

たいち坊・ヒナト・りく・みぃちゃん・ななちゃん・ななちゃんのお友達兄妹と7人の子供達が大騒ぎでした★

朝から雨が降っていて、車で行かないといけないかな~って位ひどかったのに10時前に快晴になって三輪車でななちゃん宅へ行きました。

ななちゃん宅でみんなが集合してから、買出しに♪
みんなベビーカートに乗ってるから周りはいい迷惑かも・・・・。

買い物も終えて、子供見る係りとご飯係りに分かれて準備。

では、いただきま~す
Photo_289
手前がたいち坊です。
今日は子供達もちゃんと座ってモリモリ食べました(^-^)
子供達に大人気は「納豆」!!
よ~く食べました。。。納豆だけ妙に減りが早かった。

その後も、家の中で遊びまくってたいち坊は汗びっちょり。
一人で半袖の下着姿で遊んでいました。

帰りはお散歩しながら帰ってきましたが、いい天気で次回はお花見でもしたいね~なんて話して帰ってきました。

| | コメント (0)

ジャージ小僧

今日も暖かい日でした。
お友達と今日こそ公園に行きたい!!と朝から騒いでいたんだけど、みんな都合が悪いそうで二人でお出かけ♪

でかける時に
「ママ~!!ジャージ持ってきて~」
と言われて、先日じぃ・あ~ちゃんに送ってきてもらったときに買ってもらった「アディダス」のジャージを着てお出かけ★

そもそもこのジャージ、あ~ちゃんがパパのサッカーを見に行くときに着て行けば?と買ってくれたのですが、お店では
「こんなのいらない!!あ~ちゃん置いてきてよ!!」
と放り投げる位だったんです(^^:

それが家に帰ってきたら
「おばーちゃん。あ~ちゃんとじぃに買ってもらったの」
とスグに着て披露。
パパがジャージをパジャマ代わりにしているため、おふろあがりにジャージ・・・
朝起きて、ジャージとジャージ三昧でございます。

でも、なかなか写真に収めさせてくれず、今日、三輪車に乗っているところを激写!!
顔が変ですが、ジャージに注目してくださいね。

Photo_288
今日は三輪車でひたすら散歩をしました。
たいち坊も上手にこげるようになりました。
道行くおばちゃんが上手にこげているので結構声をかけてくれ、そのたびにニヤニヤしているたいち坊でした。

| | コメント (3)

鯉よ来~い!!

先週末にまちゃの実家で法事があったので、パパと3人で土曜日に実家に帰りました。
パパは仕事があるので、日曜日に先に帰り、昨日じぃとあ~ちゃんに途中まで送ってもらいパパと合流して帰宅しました。

実家にいるときには、自転車に夢中!!
Photo_286
16インチで大きいんだけど、ちょっとペダルを踏むと進むからドンドン走る。
ブレーキもちょっと分かるようになったので、変なとこで止まります・・・。


今日は、久しぶりにいい天気だったし留守中の洗濯もあったので布団干し&洗濯で半日過ぎたようなもの・・・

あまりにもそれではかわいそうなので、午後「レタス」の公園に行きました。
風が強かったけど、気温は暖かかったので遊びやすかったです。

今日は小学生が多くて・・・たいち坊にはいい刺激になってしまった( ̄▽ ̄:)
滑り台を逆そうしたり、裸足で滑り台を登り降りしてるから、もちろんたいち坊だって・・・
裸足で逆そう・・・・。
しかも、全部登りきれてしまって、小学生から褒められてしまった。

褒めないで~調子にのるから~
とまちゃの心の叫びも聞こえるはずはなく、小学生と楽しそうに遊んでいました。
帰りに、池の鯉を見ました。

「お~い鯉。来い!!」
とオヤジギャグを言ってるたいち坊。いざ、鯉が近づいてくると
「今日は、ご飯持ってないから明日また来ます。だからたいちの事食べないで・・・」
と言ってました。
風が強くて、池に落ちたら食べられる・・・・と思ったそうです。
Photo_287
カメラがぼけちゃった・・・。

ご満足いただけた公園だったようで、帰りはすぐ寝ちゃった★
風がなけけばもっと良かったんだけどね~

| | コメント (3)

写真がないんだけど

この1週間、なかなかパソコンまで開く元気がなくて放置していましたm(。。)m

たいち坊は相変わらず元気で、先週は髪を切ってちょっとお兄ちゃんぽくなりました。


昨日、おとといはプール三昧でした。
昨日はベビーコースを卒業して幼児コースに通おうと考えている人のための体験日でした。
幼児コースは3歳から。
親と離れてお友達やコーチと一緒にプールにいく。コーチは、ベビー出身の子は泳力に問題はないけど最初はママと離れて入れるかだけが問題ですと言っていました。

たいち坊は5月で3歳。
6月には幼児コースに切り替えしようかな~と考え中。
ベビーは入園前の子供が対象なんだけど、9月には出産で一緒に入れなくなるし・・・
7~8月は夏季集中でコースが設けられるからバタバタしてそうだし・・・
考えた結果6月に始めればいいのでは??と思ってね★

昨日の体験は5人がきました。
そのうち3歳になってる子は3人。2歳児はたいち坊とヒナト。
今日は無理はさせないようにしないと、いつものプールも今後嫌がっては意味がない!!

家を出るときから
「ママも一緒にはいろうよ・・・」
と半泣き状態でした。
体操して、楽しくなったのかプールサイドまで送っていって~と言ったのでプールサイドでまちゃ見学~。

ところが・・・3歳児の男の子が
「おかあさ~ん。やだ~」
と号泣(;-;)それを見たヒナトがビビッてママにべったり・・・・怪しい雲行きに。

とりあえず、プールサイドに腰掛けて挨拶。
入水、水慣らしなではたいち坊はまちゃの事を気にせずできました。
でも・・・ヒナトも男の子も2人揃って入らなくて泣いてるから、たいち坊も
「たいちも出ようっと」
ってあがってきてしまった・・・・( ̄▽ ̄:)え~入ってればいいじゃん!!

その間に、3歳の女の子2人はヘルパーをつけてコーチとお散歩~
女の子は強い!!

もう一人のコーチが男子達に声をかけるが、断固拒否!!
情けない・・・・。
でも、たいち坊はプールに入りたくて仕方ないので
「たいち、ねぇね達がいない間にワニさんし放題♪だよ」
と入水をするようにさそってみたら、すんなり入って一人でコーチとワニさんを★

ヒナトにも入ってもらいたくて熱心に誘ったけどヒナトが入ってくれずワニさんだけで終了してしまったの。

コーチは
「多分、たいちゃんは大丈夫!!入りたがっていたけど周りが泣いていたからどうしていいのか分からなかったかもね。」
との事。
そう・・・たいち坊は入りたくて仕方ないんだけど、友達がないてるからどうしていいのか悩んでいるのははっきり分かった。

まだまだ時間はあるし、ゆっくりやっていけば一人でも入れそうだからまた体験に連れて行って様子を見ます。

帰り際に、幼児コースに来ている子を見たら初めてで水に浸かるだけで大泣きしている子がたくっさんいたので、確かに泳力は問題ないかも・・・親と離れられるかだけだな~とヒナトママと改めて実感しました。

今日思ったこと・・・・
男の子は本当に甘えん坊・・・だらしないな・・・・
女の子は3歳ですでにしっかりしてるのね~って事でした。

| | コメント (0)

この調子★

今日も楽しいスイミング★

たいち坊も楽しみにしています(^-^)
前回、アームヘルパーをつけて一人で泳げたのが嬉しかった&自慢のようで今日は朝からパパに
「今日もプカプカさんつけてくる!!」
と断言するほどやる気満々でした。

いざ、スイミングに行くと今日は体操もちょっと変わっていてたいち坊も大喜び(^-^)
たまたま曲が「バス」だったからかな??

水に入ってみたら、もう一人で泳げる気満々で手を離そうとするし、こっちがビックリです。

何でも楽しそうにやってくれて満足しました。
アームヘルパーもしっかりつけて、一人で浮くのを楽しんでいました。
ところどころで、ビビッて手を求めることもあるけど泳げる!!と自信を持ってるようになりました。

たまたまジャンプして、まちゃが受けるタイミングが遅くて頭まで潜ってしまったんだけど他の親子が
「たいち君すごい!!」
って褒めてくれたから、泣きもせずにこれまた自信満々でした。

今日は、15秒くらい一人で勝手に浮いて移動することもできました(^-^)
これから先、ドンドン自信を持ってくれればもっといいんだけどね。

今日も写真は撮れなくて・・・・。
プカプカさんつけている時に取れれば一番いいんだけどね♪


さて、私のツワリですがなかなか良くならず13週目に入ろうとしています。
世間一般的には12週でツワリが終る頃だといいますが・・・・まだまだ先のようです。。。

| | コメント (3)

トントンセット

今日は、昨日の豪雨を引きずってまだまだ強風でとても外では遊べそうにありません。

買い物に行ったついでに、ちょっと興味があった「ままごとセット」を購入してみました。

Photo_285

コンロ・フライパン・なべ・フライ返し・包丁・スプーン・ホーク・ナイフ
トマト・さかな・ハンバーグ・たまご・お茶のボトル
牛乳・コーンスープ・カレーの箱たち
コップ・お皿・が入って1000円♪

女の子じゃないし、スグに飽きちゃうからこのぐらいで丁度いいかもね。

コレをあけたら、すぐに
「牛乳で~す。どうぞ」
「ハンバーグです。ゆっくり食べてください。」
「850円で~す(^-^)」
とどんどん会話が出てくる。しかも何を買っても850円って・・・

おじいちゃんやおばあちゃんにどんどん料理を運ぶし、結構楽しそう。
本当はもうちょっと種類があればいいんだろうけど満足しているようなので買い足しはやめた♪

たいち坊レストランに付き合うのも一苦労です。

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »