« 久しぶり~ | トップページ | 自転車か三輪車 »

ご報告と児童館

最近、更新のペースが乱れていましてご迷惑をおかけしています。

実は最近体調がすぐれなくて、なかなか更新ができませんでした。

ここ2日くらいはよくなってきたのですが、この先どうなるのか・・・

お正月過ぎてから、体調の異変に気づいて病院にいきました。



ただいま、妊娠7週でございます(^-^)
予定日は9月中旬です。
次の検診で赤ちゃんの大きさを前回の大きさと比べて予定日を決定しますので分かりましたらまたお知らせいたします。


たいち坊を妊娠しているときは、午後から3時間くらいだけお仕事もしていたし、とにかく眠い~!!だけで、寝ていれば良くて、つわりというものに無縁だったのですが、今回はとにかく気持ち悪くて・・・食べれば気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪い・・・・

夕方~夕食後が特にひどくて、ママちゃんに夕飯の片付けをお願い&たいち坊をお風呂に入れてもらう程ダメだったのです。

ここ2日はだいぶ良くなりましたので、ゆっくりですが更新をいていきます。
更新できないときは、まとめて一気に更新します。



さて、今日は児童館で未就園児までの子を対象にした遊びがあったので行ってみました。
今日は節分のお話・親子体操でしたが。。。。

たいち坊はなかなか慣れなと踊りは踊らないので、アンパンマン体操や親子体操はしら~と見ているだけでした(‐к‐:)

節分の話になって、新聞紙で入れ物を作り新聞紙を丸めて豆をつくって投げました。
全然・・・無反応だったけど、パネルシアターで鬼を退治する話になりパネルに豆をぶつけてみよう!!となったらがぜん元気に・・・。

お土産のお菓子を頂いて帰ってきましたが、出口にある三輪車で遊んでから
Photo_274
なかなかこういった体操とかなじめないのでちょっと困るけど、最終的にはちゃんと遊べるからまぁいいか。

|

« 久しぶり~ | トップページ | 自転車か三輪車 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おめでとーーーー!!!!
つわりひどいのってつらいよね!!
私もかなりひどくて入院したり、毎日点滴にかよいましたよ(涙)ちなみに30kg台にまで落ちました(--;)
今はダイエット!と、思うようにして乗り切ってください!
私は冷たい水を飲んだり、寒いところにいたら少しは気分が落ち着いていたような記憶があります。
大変だろうけれど、がんばって!!!

投稿: パタパタママ | 2007年2月 6日 (火) 13時10分

ありがとうございます。

今は本当につらくて・・・食べないとつらいし、食べてもつらい・・・子供を産む機械も楽じゃないです(笑)

あと少しなので、頑張ります。

投稿: まちゃ→お返事です。 | 2007年2月 7日 (水) 14時19分

お~お★
おめでとうございます!!!!!

やった~~~~★★★感無量です♪

まちゃさんの第二子、たいち坊の妹か弟♪の誕生を応援できるなんて~~~!!

早くコメントできなかったのが悔しいわ~。
つわりダイエット・・・苦しいけれど、ラッキーだとおもって乗り切りましょうね♪
タベヅワリだと、気分も滅入ると聞きました。私は食べれるものを食べて、おもいっきり吐いてました。ソフトクリームを食べて5分後吐くとか・・・苦笑。繰り返しにうんざりして辛かったですが、一生は続かないから頑張ってくださいね♪

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

投稿: チッチ | 2007年2月 9日 (金) 01時21分

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
たいちクン、本当のお兄さんになるんだねっ。
楽しみだなぁ~♪

つわり、大変そうですね。。。
アタシも二人目の方がつらかったです。
何も出来ずに寝込んだりしていましたから(;´⊇`)
長く続かないといいですね。
アタシの知り合いは、臨月になっても吐いていました。
さすがにそこまで続くと、辛いですもんね。
前の方のコメントにもありましたが、
自分なりにいい乗り切り方を見つけるのがベストだと思います。
アタシも、お腹がすくと気持ち悪いのに、
食べると余計に気持ち悪く、結果的にずっと気持ち悪い状態だったのですが、
氷をなめて乗り切っていました( *´艸`)クスクス

投稿: きぃママ | 2007年2月 9日 (金) 07時44分

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
たいちクン、本当のお兄さんになるんだねっ。
楽しみだなぁ~♪

つわり、大変そうですね。。。
アタシも二人目の方がつらかったです。
何も出来ずに寝込んだりしていましたから(;´⊇`)
長く続かないといいですね。
アタシの知り合いは、臨月になっても吐いていました。
さすがにそこまで続くと、辛いですもんね。
前の方のコメントにもありましたが、
自分なりにいい乗り切り方を見つけるのがベストだと思います。
アタシも、お腹がすくと気持ち悪いのに、
食べると余計に気持ち悪く、結果的にずっと気持ち悪い状態だったのですが、
氷をなめて乗り切っていました( *´艸`)クスクス

投稿: きぃママ | 2007年2月 9日 (金) 07時46分

★チッチさんへ★
ありがとうございます。

ダイエットならいいんですけど、コレがいい調子で太るんですよ・・・。
早く終ってくれることを願ってます・・・


★きぃママさんへ★
ありがとうございます。

氷・・・早速試したらコレは良かった♪

臨月まで続いたら・・・最悪です。
すでにもう1ヶ月も続いているので、そろそろ終っていただきたい。

ゆっくりペースで更新していくので、ゆっくり見に来てくださいね。

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年2月15日 (木) 15時37分

久しぶりだね!!ご懐妊おめでとう☆つわり、大変そうだね。早く落ち着くと良いね。それにしても、たいちとの年の差が丁度いいね。

投稿: みかこ | 2007年2月22日 (木) 21時56分

みかこへ

久しぶりです(^-^)
仕事が急がしそうでなかなか連絡入れられなくてご無沙汰です。

2人目のツワリは侮れないな~
たいちの時とはまったく違うし。。。

みかもそろそろどうですか??
お仕事忙しいかな??

たまには連絡くださいね。

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年2月23日 (金) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり~ | トップページ | 自転車か三輪車 »