« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

でかした!!息子よ!!

今日は楽しい楽しいスイミング♪
昨日から楽しみにしておりました。

最近は、一人で泳ぎたがるのですがヘルパーを付けたがらないので大変困っています(:-:)

一人で泳げるものだと思ってるみたい・・・。

今日は、どうなることやら(^-:)
お水も暖かくて気持ちがよかったです。
バタ足もジャンプもワニさんもいつもどおり上手にできました。
最近はめっきり成長が止まってるようで進歩がほしいところ
でも、そうそう成長できないし・・・・と思っていました。

今日はヒナトパパが外から見ていたので、ヒナトはやる気満々★
それにたいち坊も影響を受けたのかちょっとテンションが高い&ヒナトパパが気になり手を振りまくり~

アームヘルパーをつけるときになって、ヒナトが
「これ一人で受けるからすき~♪」
といったのを聞いていたようで
「たいちもつける・・・」
といったのです。

よし!!きた!!
つけてあげたら、一人で浮けて進めるのが嬉しいらしくてニコニコ(^-^)
しかもドンドン進もうとするのです♪
挙句の果てに他のママやコーチを呼んで
「見て~たいち泳げるよ~」
と・・・。
みんなできるんだよ( ̄▽ ̄:)

でも、ヘルパーをつけないたいち坊がつけて浮いてるので、他のママさんたちも喜んでくれました。

浮くのが楽しくなってこれから付けてくれるならいいんだけど♪
残念ながら写真は取れなかったけど、たいち坊も喜んで泳いでくれてよかった良かった★

| | コメント (2)

春みたい♪

だんだんツワリもおさまってきましたが、まだまだ本調子ではないのでもうちょっとブログは不定期な更新になります。


今日は、天気もよくまちゃの体調も良かったので掃除・布団干しなどを一気にやってしまい、たいち坊と一緒に散歩がてら買い物に行ってきました。
買い物・・・って行っても近所のお肉屋さんですけどね。

本当に気候もちょうど良くて春みたい~
ただ・・・花粉症のママもいるのでなかなか今日みたいな日は公園に誘いづらいので、たいち坊と2人にしたんだけど。
まちゃも20年のベテラン花粉症ですが、実家よりは全然軽い~から、このあたりでヒドイと言っている人はうちの実家には行ったら・・・・最悪なんでしょうね。

さてさて、今日はグルグル回していただきました。
Photo_283
まちゃが気持ち悪くなってきたので、お返しにまわしたら降りて
「もう・・買い物行こう」
とあっけなく終了!!

買い物して、ゆっくり歩いて家に帰りましたが途中で石を拾ったり、花を摘んだり久しぶりにゆっくりした時間をすごしました。

もう少しでツワリともさよならできると思うので、たいち坊もう少し辛抱してくださいm(。。)m

| | コメント (3)

新築訪問★

昨日は、「ななちゃん」宅にお邪魔しました。

ななちゃん宅は新築で、初めて遊びに伺いお昼も一緒にみんなで食べるので親も子も楽しみにしていたんだ♪

おうちが近いので、歩いて行く事にしましたがおいにく雨だったのです(^^:
でも、たまには長靴と傘をさして歩いていこう!!と誘うとズンズン歩いてくれました。
Photo_282
新しい長靴買ってあげたのに、それは大きすぎるから嫌だそうで・・・小さい長靴を・・・・。

雨の中、結構上手にあるいて無事に到着!!

ヒナトママが具合が悪くてお休みでした。
りくとたいち坊とななちゃんの3人でよ~く遊んでいましたが、りくとたいち坊が物の取り合いで喧嘩すると、ななちゃんがビックリして泣くし・・・結構騒がしかったね(^^:

お昼には、お好み焼き&焼きそばをみんなで食べたんだけど3人共座って食べてる時間わずか2分~・・・・

食べては、遊び

また食べては 遊び・・・・・2歳児ってこんなもの??

親たちはゆっくりできましたけどね。

新築のおうちって素敵なものがいっぱいあってうらやましかった~。
同居のおうちって、ものがあっても年代物だからな・・・・。

大きなテレビにまちゃとたいち坊ははしゃいでしまった。
楽しい一日でした。またお邪魔しま~す♪

| | コメント (2)

寒いから児童館

週末に、ママちゃんの実家の法事があって金曜日からまちゃ実家に帰りましたが、久しぶりの新幹線&電車でまちゃのつわりはまたまたひどくなってしまい、日曜日の法事・帰り道・夜は散々な状態でした。

昨日も動けない・・・一体いつまで??

今日はだいぶ良くなったので、りくママからのお誘いを受け児童館に行きました。
久しぶりに、みんなで集まって遊んだので子供たちもはしゃいで遊んでいました。

トランポリンをしたり、車に乗って走り回ったり・・・
子供同士で上手に遊べてきました。


帰りには、みんなで手をつないで駐車場まで歩きました
4

みんなで手を繋いでいるからなんだけど、この後たいち坊がころんだの。
みんな見事に転びました(^-^)

なんとも微笑ましい光景でした。

| | コメント (0)

なんとも

御無沙汰しております(。。:)
どうしても、午前中にたいち坊と遊んでいると午後から調子が悪くて一緒に昼寝をしてしまい、夜は夜で気持ち悪くてなかなかブログの更新まで体が持ちませんでした・・・。

3連休には、近くのジャスコでたまたま「wⅱ」が手に入ったのでパパが衝動買い・・・。
そんなのを見れば、たいち坊だって・・・
Wii_1

やりたくなりますね・・・。
wii  Sportsのテニスをやっております。なかなかリモコン??を貸してくれないので、たいち坊様のをひとつ買わないと夫婦対決は出来ませんね。


火曜日には、公園に遊びに行きましたが・・・
誰もいなかった( ̄▽ ̄:)
Photo_279

一人で公園独占してたんだけど、友達が欲しいみたいで児童館に移動させられました・・。
疲れる・・・。

水曜には、たいち坊待望のスイミングに♪
これは、まちゃも体調が良くなるのでいい気分転換でした★

なかなか以前のような体力がないので、たいち坊にも悪いな~と思いつつ頑張っています。

火曜日に、予定日がちゃんと決定しました。
9月14日です。
Photo_280
ただいま、9週目です。
この写真はちゃんと赤ちゃんらしく写ってると思うけどどうかな??
まだまだつわりとおさらばできそうもないです・・・。

| | コメント (4)

公園に行ったよ~

今日は、昨日の熱も下がり元気元気(^-^)

天気もよく、どこかに出かけたいと騒ぎ出し「りくちゃんに電話してよ!!」
と騒ぎました。

りくママと相談した結果、公園に行く事になりました。
みんなを誘って自転車で出発~!!

今日は、ヒナトママがお仕事なので、りく・ななちゃん・たいち坊で行きました。

まずは、ブランコへ・・・
Photo_277
男2人のすばやさについていけない、ななちゃん・・・。
この2人は特に早いのです(:-:)ごめんよ。

ジャングルジムに行ったり、滑り台に戻ったり・・・・子供の行動は先が読めない。

途中で、のどが渇いたそうなのでおやつタイム★
Photo_278
ココでは、3人食いつきがよいですね。

仲良く遊べてとても良い(^-^)
ふと、ブランコを見ると若いお父さんが子供を連れて遊びに来ました。

よ~く見たら、ヒナトとヒナパパ!!
たまたま散歩に連れてきたらみんながいたので、ビックリしたそうです。

パパが公園に連れてくるなんて本当にすばらしい!!
うちのパパはどうだろうか??公園は無理だな・・・。

たくさん遊んで、食べて公園を満喫しました。
これから、暖かくなればまた公園ツアーが始まるんだな~。
たくさん遊んでもらいましょ♪

| | コメント (0)

自転車か三輪車

このところ、思うように体調が良くなくて少々さぼりがちですいませんm(。。)m

今日は、スイミングに行く予定だったけどたいち坊が微熱があるので大事をとってお休みしました。

でも、なかなかスイミングを諦めてくれないので外遊びで諦めてもらいました。
Photo_275

でも、なんだか納得がいかない顔・・・・。
そう・・・月曜日にりくちゃんのお家に行って自転車に乗らせてもらってから、すっかり自転車のとりこに★
Photo_276
これ、ちゃんとこげないんだけどちょっとこげば進むから面白いみたい。

お誕生日に買ってもらえるようですから、ちょっと待ってくださいな。

今日は三輪車で家の周りをグルグル回って気分がすっかりよくなったみたいです。
スイミングを諦めてもらうにも一苦労です( ̄▽ ̄:)

| | コメント (0)

ご報告と児童館

最近、更新のペースが乱れていましてご迷惑をおかけしています。

実は最近体調がすぐれなくて、なかなか更新ができませんでした。

ここ2日くらいはよくなってきたのですが、この先どうなるのか・・・

お正月過ぎてから、体調の異変に気づいて病院にいきました。



ただいま、妊娠7週でございます(^-^)
予定日は9月中旬です。
次の検診で赤ちゃんの大きさを前回の大きさと比べて予定日を決定しますので分かりましたらまたお知らせいたします。


たいち坊を妊娠しているときは、午後から3時間くらいだけお仕事もしていたし、とにかく眠い~!!だけで、寝ていれば良くて、つわりというものに無縁だったのですが、今回はとにかく気持ち悪くて・・・食べれば気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪い・・・・

夕方~夕食後が特にひどくて、ママちゃんに夕飯の片付けをお願い&たいち坊をお風呂に入れてもらう程ダメだったのです。

ここ2日はだいぶ良くなりましたので、ゆっくりですが更新をいていきます。
更新できないときは、まとめて一気に更新します。



さて、今日は児童館で未就園児までの子を対象にした遊びがあったので行ってみました。
今日は節分のお話・親子体操でしたが。。。。

たいち坊はなかなか慣れなと踊りは踊らないので、アンパンマン体操や親子体操はしら~と見ているだけでした(‐к‐:)

節分の話になって、新聞紙で入れ物を作り新聞紙を丸めて豆をつくって投げました。
全然・・・無反応だったけど、パネルシアターで鬼を退治する話になりパネルに豆をぶつけてみよう!!となったらがぜん元気に・・・。

お土産のお菓子を頂いて帰ってきましたが、出口にある三輪車で遊んでから
Photo_274
なかなかこういった体操とかなじめないのでちょっと困るけど、最終的にはちゃんと遊べるからまぁいいか。

| | コメント (8)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »