« 初詣で事件 | トップページ | 床屋で散髪 »

熱さがりました

水曜日に発熱が始まり、なかなか下がらなかったのですが日曜日に下がりました★

まだ、本調子ではないけど口は達者です(^^:

元気もあるけど、甘ったれも残ってしまいました。


今日は、天気もよくて気温も暖かいのでちょっとだけ庭に出てみました。
Photo_264
庭の植木の梅の花が咲いていたので、臭いを嗅いでみました。

確か・・・去年の今頃もこんな写真を載せていたような気がします。。。

梅の花のにおいっていい臭い~♪
私は結構好きです。

たいち坊も
「う~ん♪おいしそう」
と・・・食べ物ばっかり・・・。



そうそう、たいち坊が成長したな~って感じたことがつい先ほど!!
午後になって、みんなお出かけしていてまちゃとたいち坊だけお留守番しているときに、電話がなったので、まちゃが電話の応対をしていると、玄関にお客さんが
「こんにちわ~」
と来たのです。

たいち坊が走って行き、
「今ね、ママが電話してるからちょっと待ってください」
とお客さんに話しているのでビックリ!!
しかも、
「ママ!!お客さんきたから電話切って」
と。
すばらしい!!用事が出来るではないか!!
たいした2歳児だ(^-^)

さて、こんな感じで元気になりました。
まだまだ、大事にしながらゆっくり遊ばせていきます。

|

« 初詣で事件 | トップページ | 床屋で散髪 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

回復おめでとうございます♪
たいちくんも久しぶりにお外に出られて良かったね(^-^*)
それにしても・・・なんてかしこい2歳児。
うちの子は1つ上のはずなのに、赤ちゃん赤ちゃんしてとてもとても用事なんて・・・・
ふう、やれやれ、です(--;)
熱性ケイレンって、癖になるんですか?
もし癖になるならこれから熱出すたびに不安ですね・・・。
そもそも熱性ケイレンってなに??
無知でごめんなさーい(汗)
でも、ホント回復してよかったですね。
これからも元気なたいちくんのブログ楽しみにしてます♪

投稿: パタパタママ | 2007年1月23日 (火) 13時19分

よかった。安心したよん♪

投稿: くーくー | 2007年1月23日 (火) 17時29分

よかったぁ、元気になってきたね♪
梅の花の匂いを嗅いで、美味しそうだなんて、
もうすっかりいつものたいちクンだねっ!

しかしお客さんの対応が出来るなんて凄い。。。
我が家のお嬢様、5歳だけど多分無理。
たいちクン凄いわぁ(ノ∀`●)

投稿: きぃママ | 2007年1月24日 (水) 15時37分

★パタパタママさんへ★
熱性ケイレンって熱が急に出て上がるときに、子供の体が着いていけなくておこるんです。

再発はめったにないらしいですよ。
ちなみにケイレン起こす子て全体の3~4パーセントみたいだし、再発もそのうちのまた少量みたいだから・・・。

元気になったので、また見に来てくださいね★


★くーくーへ★
メールももらったのに、返事できなくてごめんね・・・・。

たいちの熱騒ぎと共に、バタバタ騒ぎがあってね(^^:
バタバタの件はまたお話しますね


★きぃママさんへ★
このお手伝い事件はビックリです。
この子・・・一体誰にこんなことを教えてもらったの??
と親もビックリですから(^^:

この先もある意味こわいですぅ・・

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年1月24日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣で事件 | トップページ | 床屋で散髪 »