« 子供は風の子♪ | トップページ | 熱さがりました »

初詣で事件

昨日は、パパの会社のお仕事にまちゃとたいち坊も参加しました。

毎年1月に、会社の祈祷に千葉の成田山にお参りに行くのですが、今回はパパがたいち坊も連れて行きたい!!と言うので、ママちゃんとパパとたいち坊とまちゃと出かけました。


久しぶりの新幹線に大喜び&パパと乗る新幹線でテンション高いのです。
品川で乗り換えたのですが、丁度、成田エクスプレスが通ってますますご機嫌
Nex
本でしかみたことないNEX(成田エクスプレス)に親子で大興奮♪
パパは乗ったことあるのに、何故??あんなに興奮??

成田に着くまでに、お昼寝をしてしまいました。
Photo_262
成田山に到着!!
お参りをして、おみくじをひいて、お昼を食べて、お札を頂いて帰ってきました。

そう・・・事件はこの後起きたのです(:-:)
帰りの新幹線に乗ってちょっとしたら、たいち坊に大異変が・・・・

いきなりケイレンを起こしてしまったのです。
体があついな~って思ったら、ブルブル震えて顔は真っ青・・・
きっと熱性ケイレンでは??と思い、時間を計って様子をみました。
3分でケイレンが止まり、その後寝てしまったので、様子を見ながら新幹線に乗ってました。
ずっと寝ていたので、新幹線を降りてから、かかりつけの小児科に連絡したのですが、診療時間が過ぎていたので、ちょっと先にある小児救急医療センターに連れて行きました。


やっぱり、熱性ケイレンとのことで、ケイレン止めの座薬を入れてもらい帰って来ました。
まちゃも小さいころに同じのをやったそうなので、知識だけは入れておいたんだけど、やっぱり急にケイレンじゃビックリしました。

それ以上にビックリしてたのは、パパですけど。

今は、熱があるだけで元気はあります。
本日かかりつけの小児科に行きましたが、熱がまだ高いのでケイレン止めの座薬を入れてもらい様子を見ていますが、心配することはないようです。

ただ、ケイレン止めの座薬を入れるとフラフラしてちゃんと立てないので、ちょっと大変。
また、時間のあるときに更新しますがしばらくできないかもしれませんので、よろしくお願いします。

|

« 子供は風の子♪ | トップページ | 熱さがりました »

「育児」カテゴリの記事

コメント

熱性けいれんですか大変だぁ。
お大事に!!
経験がないので、私はオロオロしてしまいそうです。発熱が原因なんですよね?元気になれば治りますか?一度出ると、これからも高熱時には気をつけたほうがいいのかな?

早く元気になってね!!

投稿: チッチ | 2007年1月21日 (日) 09時56分

大変でしたね!
その後はいかがですか?
それにしても、子供が痙攣起こしているのに何て冷静な行動力!惚れ惚れします。
私は間違いなくオロオロ派です(--;)
ケイレン止めって、すごい効き目ですよね!
うちの子もケイレンではないときに処方されて入れましたが、30分もしないうちにヘロヘロ+深い睡眠に落ちていきました。
ある意味怖かったのを憶えてます。
たいちくん、お大事にしてくださいね!
まちゃさんも看病頑張ってください!!!

投稿: パタパタママ | 2007年1月22日 (月) 13時19分

チッチさんへ★
熱が急激に上がるときにケイレンが出ただけで、後は普通の発熱なので大丈夫です。

再発はそんなに無いそうなので、今後もそんなに構えなくて平気といわれたのでホッとしています。

きっと、外気温と新幹線の暖房差で熱が一気に上がったのかも・・・。

いい勉強になりました。
ご心配をおかけしましたm(。。)m

パタパタママさんへ★
本当に、フラフラがかわいそうなくらいですよね~。
フラフラの割りに元気だから、見ていてハラハラします。

再発しなくてほっとしています。
でも、実際目の前で起こるとドキドキしてビックリしますね。

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年1月22日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供は風の子♪ | トップページ | 熱さがりました »