« あけましておめでとうございます | トップページ | ラブ♪マック »

赤ちゃんのにおい

今日は、まちゃのお料理教室のお友達が最近出産したので、お家に遊びに行ってきました。

独身の頃の私は、リンゴすら包丁で切れなかった・・・皮をむけなかったヒドイ人でした(:-:)
教室に通って、リンゴの皮をクルクルむいた時に家族が料理教室のありがたみを感じたそうです(^^:

教室で仲良くしていた友達と久しぶりに会い、赤ちゃんも見てきました。

まちゃとたいち坊は、お友達の「まるちゃん」と一緒にお祝いの品を買ったり、お昼ご飯を食べてから伺いました。
たいち坊は、まるちゃんにすっかり慣れてしまい、ご飯を食べる頃には

「まるこ~コレもモリモリ食べなきゃダメじゃん!!」
とタメ口( ̄‐ ̄:)まるちゃんがお気に入りになったようである。。。

2時前に、お友達のお宅について生後1ヶ月の赤ちゃんとご対面!!
なんともいえぬ、新生児の臭いにまちゃは
「くんくん」
と抱っこしながら、ついつい臭いをかいでいると

「たいちもだっこする!!」
といったのです。さすがに怖いので、ソファーに背中をつけてすわり、足を伸ばして手を前に伸ばしてから、赤ちゃんのお尻がたいち坊の手に乗るようにちょっと抱っこしました。
もちろん、まちゃが頭や体は支えていますよ!!

「いいにおい~かわいい~」
と言って、何気に「ちゅっ★」とチュウまでしていたたいち坊・・・奴も男だな( ̄к ̄)

泣いている赤ちゃんに、いい子いい子をしたり寝てるトコへ行き、トントンしてあげたりとお兄ちゃんぶりを発揮していました。
Photo_252
こう見ると、たいち坊も大きくなりました♪

そして、帰る直前まで「いいにおい」と臭いを嗅いでいたばか親子です(^-^)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ラブ♪マック »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | ラブ♪マック »