« 新★怖いもの | トップページ | 子供は風の子♪ »

たいちママ

今日のたいち坊は朝から「お母さん」でした。

ママちゃんが昔、アメリカで買ってきたという「インディアン」の人形を持ってきて
「ねんねするの??抱っこ??」
とあかちゃん抱きして寝かせるまねをしたり、
「え~高い高い?重いのにぃ」
と高い高いをして遊んでいました。

ついに!!ままごと突入です。
ままごと・・・それは、家庭の内容がもろにわかる超現実的な遊びですね。

まちゃは、幼稚園に勤めていたときに子供のままごとの怖さをしりました。
年長の女の子が、お父さん役の子に
「も~!!靴下は洗濯機に入れてっていつもいってるでしょ!!
それから、朝のゴミだし今日忘れてるけど!!」

と・・・。完全に母が強いなこの家・・・。
おっとりしたお母さんなのに、きっと家でこんな風にいってるんだろうなと思ってから、ままごとが超リアルに見えてしまうのです。

ちなみに、たいち坊の言った
「高い高い?重いのにぃ」
は完全に私の言葉です(。。:)
しかも、最近
「まったくぅ・・・」といいますがコレもワタクシ・・・気をつけます(。。)

インディアンの子を座らせて、自分はプラレールに夢中になりました。
Photo_257
置き去りにしたので、
「ちょっと!!寂しいってよ」
と言うと
「今・・・忙しいの」
と言うので、パパのネクタイをちょっと拝借しておんぶさせてみました★
Photo_258
が・・・相変わらず、バタバタ走り回るのでこれではおんぶされた方がかわいそうかも・・・。

でも、仲良く?遊んでいました。
まちゃの忙しさを少しはわかってくれたかな??

|

« 新★怖いもの | トップページ | 子供は風の子♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわ~~♪いいですね~♪
見ていたかったわぁ!!
姉妹のままごとの様子も今度こっそりみとかないと・・・幼稚園で恥をさらすってことになるわけですねっっ(汗)
 多分・・・「お父さんに聞いてないから、お母さんお菓子買ってあげられないんよ~」とかゆってるんだろうなぁ。(←習慣なんです)

あの・・・インディアン人形。結構リアルなのではないでしょうか・・・?

投稿: チッチ | 2007年1月17日 (水) 21時45分

そう!!
家庭の会話がバッチリ出るので気をつけてくださいね(^^:
特に女の子はね・・・。

インディアン・・・・すご~いリアルなんです。親の私も夜中見るとビビってしまいますが、本人はお気に入りでベットに連れてくるので、私的には勘弁してもらいたいです。

でも、まさかこんなに優しいたいち坊が見れるとは思わなかったです。

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年1月22日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新★怖いもの | トップページ | 子供は風の子♪ »