« 初泳ぎ~ | トップページ | 新★怖いもの »

おままごと

昨日は、久しぶりに学校に行ってきた為に更新するネタもなくおやすみしました。

今日は、たいち坊の好きな本を買って付録を作ってあげました。
買った本「めばえ」です。
この手の本は付録作るのが大変なくせに、スグ壊してしまうので親としては結構悲しいかも・・。

今回の付録は、アンパンマンのカレーキッチン★
お正月にまちゃのお友達の家に行って、おままごとをしてからはまった様です。
マジックテープがついている野菜を切ったり・お皿に盛り付けるのが思いのほか楽しかったようで今回もこの付録だから買った・・・・って感じです。

作るのが本当に大変でしたが、なんとか完成!!
Photo_255
まな板があるのに、空中で野菜を切ってます(^^:

わざわざ本当の台所にまで来て、このセットでカレーを作ってくれました。

将来は「シェフ」かな??
これから先の男子も料理できないと嫁が来ないそうなので、早期教育だな。

このキッチンセット・・・あと何日の命だろう。
今度やす~いままごとセットを買うべきなのかな??

|

« 初泳ぎ~ | トップページ | 新★怖いもの »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おままごと夢中で遊んでますねぇ★
美味しいカレーが出来たに違いないです♪

「お医者さんセット」「ママゴトセット」楽しいのでお勧めです♪我が家は「お医者さん+歯医者さんゴッコセット」がやす~くあったので(フリマで300円♪)ゲットしてきたところ・・・。
 姉妹も私も相当遊んでます♪
病院にも楽しんで行くし興味を持って、一石二鳥でした★将来これらを扱う仕事についてくれたら・・・な~んて大人も「妄想☆」で盛り上がりました。(親が私なので無理ですが笑。)
 

投稿: チッチ | 2007年1月15日 (月) 00時07分

これ、うちも買いましたよ♪
ちなみに我が家は10分で破壊されました(涙)作製時間よりも早く召されましたシクシク
付録って親泣かせですよね。
めばえはまだいいのですが、兄の幼稚園だとか、テレビくんなんてもっと大変・・・。
ストレスばかりがたまります(;-;)
しかも寿命が短い・・・。
なので買ってすぐ付録隠します(笑)見つかったときだけ作ってます。うるさいので・・・。
もっと簡単にしてくれればいいのにな~
子供が自分で作れる程度のものにしてもらいたいと毎回思います。
でも、たいちくんの真剣な顔。おままごとって男の子も好きですよね。おもちゃで練習して本番の料理も手伝ってもらえるといいですね♪
ではでは、まちゃさんもがんばって~

投稿: パタパタママ | 2007年1月15日 (月) 10時15分

こういう雑誌の付録って、
ホント組み立てが大変。。。
なのに紙でもろくて、あっという間にボロボロ。
うちもいつも、気付けばごみと化しております(´;ω;`)ウゥゥ

投稿: きぃママ | 2007年1月15日 (月) 10時24分

★チッチさんへ★
お医者さんごっこ♪いいかも知れないです!!
最近極度に医者を怖がるから、いいかもね。

ままごとセットは、やす~いのを購入しようかと検討中です。
マジックテープを切る感覚が大人も子供も好きなので(^-^)
もっと女の子のお友達がいれば、一緒に遊んでもらうときに借りれていいんだろうな~

ハナちゃん・パタちゃんと遊んだら、どんな遊びするのかな??

★パタパタママさんへ★
本当に・・・・組み立て大変でした。
しかも、年末からつけていた人工爪(スカルプチュア)のせいで、指先が器用に動かないからきっとかなりの時間を使いました→一体どのくらいかかったんでしょう??

本当に、この付録どもは子供が組み立てる様に開発していただきたい。

ちなみに我が家は、毎月購入していないので、まだ楽かもしれませんね。


★きぃママさんへ★
本当に、紙ってやっかいですね。
水に弱いから・・・布巾の上に置いた時にはアウト!!だし。

我が家も、ゴミ箱行きが刻々と近づいています(笑)まだ、生き残っているけどあと3日もたなそう・・・

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年1月15日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初泳ぎ~ | トップページ | 新★怖いもの »