« たいちママ | トップページ | 初詣で事件 »

子供は風の子♪

今日は、おばあちゃんの用事の合間にレタスの公園で遊びました。
たいち坊は相変わらず、キャベツの公園といいますが(^^:

今日は、結構寒いそうで予報では雨になるって言ってたけど、それほどでもなかったです。

かなり久しぶりだったので、大はしゃぎのたいち坊
滝を見る!って行ったけど滝は残念ながら止まってました・・・。
Photo_259
このひきっつった顔。
池の鯉まで見当たらないので、さすがに残念。

いつもの滑り台にいきました。
同じくらいの女の子が居て、一緒に遊びました★

たいち坊と同級生なんだけど、ものすごいしっかりしてる・・・というか、個性的。
最近は「プリンセス」にはまっているそうで、
「今はプリンセスなんだから、優しくしてよ!」
とか、
「プリンセスは、いま一人になりたいんだけど・・・」
などなど、なりきり具合がすばらしい。
このような女の子と初めて遊んだたいち坊は、ちょと引いていました(^^:
もう、ごっこ遊びって出来るんだね~

その女の子が、滑り台を滑るときにちょっと変わった格好で滑ってきました。
それを見たたいち坊は、ちょっと真似してみました
Photo_260
ちょっと・・・いや・・・かなり違うんですけどね。
実際は、こうでした
Photo_261
体重が軽すぎて、滑り台をとおりこして地面まで滑ってきちゃった(^-^)
一緒に遊んでいた、女の子はこの滑り方で地面まで行かないのに、滑り方が下手なのかな??

面白い滑り方を見つけたそうで、2人でずっと滑っていました。
時々、プリンセスが右側を滑るのを嫌がって泣き出すと、さっと変わってあげたプリンスたいち坊。
なかなか優しいじゃない♪
レディーに優しくするなんて、いい男だ★

1時間半も遊んで、さすがに親もヘトヘトですがたいち坊は満足だったみたい。
ココ最近、風が強くて思いっきり外遊びできなかったから、いい半日になりました。

|

« たいちママ | トップページ | 初詣で事件 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おお~プリンスたいちくん!
モテモテ街道まっしぐらですね☆
やっぱり、女の子はプリンセスが好きなんですね。女の子いないからよくわかんないけど・・・。やっぱり女の子が欲しい今日この頃です。
うちの弟はヒーローごっこなら毎日のようにやってますよ。たいちくんはやらない?
あとは・・・動物ごっこ??時々動物になってます。普段もコミュニケーションの難しい年頃なのに動物になると、もはや無理。言葉しゃべりませんから(笑)ワオーンとか、ペンペン(ペンギンらしい)とか(^^;)
ごっこ遊びに付き合うのも大変です。
それにしても、最近急に寒くなったから体調崩さないように気をつけてくださいね☆
PS.リンク張ってもいいですか?張り方分からなかったのですが、頑張って張ってみたいと思うので・・・。よろしくです♪

投稿: パタパタママ | 2007年1月18日 (木) 11時03分

たいち坊は、戦隊ヒーローものはテレビで見たことないのでまだヒーローが何だか分かってないんです(^-^)
ココに興味持つとおもちゃが大変になるから、なるべく遅くに興味を持ってもらいたい・・・。

ごっこ遊びもまだイマイチできないですね~ようやく人形に話しかけて遊ぶようになったけど、兄弟もいないし、幼稚園もまだだからかな??

プリンセスには、私もビビッた程なりきり度が素晴らしかったです。
次にもし、女の子ならこうなるのでしょうか??

投稿: まちゃ→パタパタママさんへ | 2007年1月22日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいちママ | トップページ | 初詣で事件 »