« 久しぶり♪公園 | トップページ | おままごと »

初泳ぎ~

今日は、本年初のスイミングです。
昨日から、プールに行きたくて行きたくて大泣きしていました。

今日は、久しぶりに「ヒナト」も復活したのでたいち坊もやる気満々★
同じ年の子がいると、競争心がついて本当にいいかも~(^-^)

今日は、いつものように抱っこで散歩も
「ちょっと!!手を離してよ!!たいち一人で行けるから!!」
とまたもや生意気なことを(‐к‐:)

そして、ジャンプも
「寒いから、おみずに入ってる~」
とわがまま放題・・・今年も先が思いやられます・・・・。

みんなが、アームヘルパーをつけたら
「たいちはつけないもん♪」
と言うので、
「自分でコーチに付けたくないですって言ってきなさい」
といったら、スタスタ歩いてちゃんと説明してました。

でも、ヒナトが一人で浮いて、バタ足をしている姿を見てみんなが褒めているのを見ていたら自分も出来ると思ったのか
「たいちもコレ(アームヘルパー)つける!!」
と負けず嫌いが炸裂!!
でも・・・小心者だから片方だけ(^^:)

それでも、まちゃの手を離せというので片方だけ離して浮かせたら大喜び♪

そして帰りには
「たいちコレつけて泳げちゃった★」
とご満悦でした。これで自信がついて両方つけて浮いてほしい!!

2007年のスイミングの目標!!
アームヘルパーをつけて、一人でバタ足!!

コレを目標に頑張ります(^-^)

|

« 久しぶり♪公園 | トップページ | おままごと »

「スイミング」カテゴリの記事

コメント

初泳ぎお疲れ様~!
やっぱり、ライバルの存在は大切だね!
今年もがんばれー!

投稿: くーくー | 2007年1月10日 (水) 17時41分

遅ればせながら・・・

あけまして おめでとう ございますっ♪

私年末からブログを溜めに溜め・・・昨日ようやく追いつき遊びに来られました~。
 
 たいち坊は上達してますねぇ!!お兄ちゃんになってますね~ほんとにスゴイ!!
 年末年始のお休みをはさんでも、嫌がらずにガンガンプールに入れるくらいに大好きなんですねッ★行きたくて行きたくて・・・っというくらい♪
こんなに楽しんでくれたら、通い甲斐がありますね!そんな習い事に私も出会いたいわぁ。

投稿: チッチ | 2007年1月10日 (水) 23時34分

おお~!
また1歩成長ですね!
新年早々いいスタートですね。
ちなみにうちの弟は初泳ぎかなり嫌がってました。さーむーいーーー!!!だって(笑)
たいちくんもがんばれ!!
そして、ママもがんばって!!!

投稿: パタパタママ | 2007年1月11日 (木) 13時28分

★くーくーへ★
今年も親子で頑張るよ!!
たいち坊は、まちゃに似て「負けず嫌い」ですからね(^-^)

特にヒナトとは、0歳からの幼なじみだから余計メラメラ燃えているのかも・・・


★チッチさんへ★
気に入りすぎて本当に大変なんです(^^:
行きたいって大泣きするし、プールの前にちょっと買い物~なんてすると
「道がちがう!!コーチが待ってるのに」
と怒られるのですから・・・

このままずっと気に入ってプールに入ってくれればいいんですけどね。

★パタパタママさんへ★
最近は、お水もあったかいし逆に上がろうとすると寒くて上がりたくない・・・っていうくらいですから親としては微妙です。

今年もがんがん泳いできます。

投稿: まちゃ→お返事です | 2007年1月13日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり♪公園 | トップページ | おままごと »